最新更新日:2024/09/25
本日:count up66
昨日:132
総数:868434

県新人戦5

卓球女子

決勝進出?



県新人戦4

野球

対花巻戦 0点のまま延長戦へ

延長8回 1対2で惜しくも負けてしまいました。

応援ありがとうございました。




県新人戦3

野球 4−2で雫石が勝ちました
次は花巻中です


県新人戦2

野球 花巻球場
1回戦 対青笹上郷 4回を終わり4−0リード


県新人戦1

女子テニス個人
簗場、高橋ペア
1回戦0ー4で見前ペアに敗退


明日から県新人戦(前期)

20日、21日に岩手県中学校新人戦(前期)が開かれます。
本校から出場する種目と会場をお知らせします。

○野球 花巻球場 1回戦 20日 11:30 対青笹・上郷

○卓球 矢巾町民体育館 20日 女子団体戦 第3試合 対仁左平
            21日 男女個人戦

○陸上 森山総合公園陸上競技場 20日、21日

○女子テニス個人 一関運動公園テニスコート 20日 9:00

皆さんのご声援をよろしくお願いいたします。

県駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日花巻で行われた第27回岩手県中学校駅伝大会の結果、
男子10位 女子27位 でした。

4月の盛岡一周継走の順位(男子20位 女子48位)を大きく上回り、成長を感じさせてくれました。

戦いを終えて帰校した選手全員が職員室に来て結果を報告してくれました。
さらに主将の藤本雄大君と高橋杏さんは次のように述べました。

「一人一人がベストの走りができました。応援ありがとうございました。来年は東北大会に行ってほしいです。」

選手の皆さん、ご家族の皆様、たいへんお疲れ様でした。
ご声援をいただいた皆様、たいへんありがとうございました。

県駅伝大会壮行式

画像1 画像1
画像2 画像2
明日5日花巻で開かれる第27回岩手県中学校駅伝大会の壮行式が開かれ、全校生徒でエールを送りました。

明日は花巻市総合体育館周辺の周回コース、

女子のスタートが11時 男子のスタートは12時です。

ご声援よろしくお願いいたします。

東北大会出場をめざして、雫石中駅伝メンバー29名がタスキをつなぎます。


新人戦47

15日に行われたバドミントン個人の結果です

男子 シングルス 優勝 丹内直士 準優勝 細川晃央 以上県大会 3位 木田宗太郎
   ダブルス 優勝 高村歩・駒木野優晃 県大会 3位 鈴木慶嵩・上野翔 石田雄喜・大和海
女子 シングルス 準優勝 櫻田千咲 県大会 3位 日戸未来 谷地海音 
   ダブルス 3位 細川浩代・田口憂奈

新人戦48

地区新人戦が終わりました。

県大会に行ける、行けないの違いはありますが、総じてどの部の生徒たちも十分に力を発揮してくれたのではないかと思います。それは準優勝の部が多いことからもうかがわれます。

びびりながらも何とか勝ち抜き県大会出場の切符を勝ち取った人、あと一歩のところで涙を飲んだ人、レギュラーになれずに悔しい思いをした人。
いろいろな立場の人がいることと思います。

大切なことは、今の現実を丸ごと受け止めて、次への一歩を踏み出すことではないでしょうか。
現実から目をそむけずに、結果を人のせいにすることなく、悲観せず、自分の能力と未来を信じて、明日に向かって進んでいってください。


最後に3枚の写真を載せて今回の速報を閉じます。
みなさん、たいへんありがとうございました。

女子バレーボール部 ポイントするごとに喜びあう選手たち

サッカー 決勝 葛巻戦 懸命に走る選手たち

野球 感激の表彰式 彼らのマナーの良さは群を抜いていました


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦46

サッカー

決勝 葛巻に0ー2で敗れました

応援ありがとうございました


新人戦45

ソフトテニス

団体 男女とも 決勝トーナメントで敗退
男子 雫石 1−2 西根 女子 雫石 1−2西根一

応援ありがとうございました


新人戦43

男子バレー

1−2で西根中学校に負けました。

準優勝です

応援ありがとうございました。



新人戦43

野球優勝 4−1で滝沢南を破りました

見事な逆転勝ち

応援ありがとうございました


新人戦42

野球 7回表を終わり4−1雫石リード


新人戦41

野球 決勝 6回表 1−1同点に追いついた


新人戦40

女子バレー

応援ありがとうございます。

西根中に2−0で勝ち、お陰様で優勝できました。ありがとうございました。



新人戦39

卓球

男子個人戦優勝?石亀宗太郎?女子優勝上中屋敷きらり?2位佐々木風佳ベスト8堂屋優花?



新人戦38

バスケット

女子37対62で滝二に負け二位でした

応援ありがとうございました


新人戦37

卓球女子

佐々木楓佳、上中屋敷綺良梨、堂屋優花ベスト8県大会

今から準々決勝です。




          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
雫石町立雫石中学校
〒020-0544
岩手県岩手郡雫石町柿木74-1
TEL:019-692-0321
FAX:019-692-0322