最新更新日:2024/06/01
本日:count up7
昨日:158
総数:796211
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

今日の1年生 2/28(火)

画像1 画像1
今日は6年生を送る会の最後の学年練習でした。毎日歌や振り付け、呼びかけの練習を学級で頑張っている成果を存分に出すことができましたね。この調子で明後日の本番も一生懸命頑張りましょう!

今週の1年生 2/17(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
今週は、国語科「これは何でしょう」の発表を行いました。問題を考えて友達に出題する学習です。どのクラスも盛り上がりました。
 最初は全く使えなかったクロームブックも徐々に使う技術が上達してきました。この調子でどんどん練習していきましょう!

今日の1年生 2/16(木)

画像1 画像1
 今日は体育の授業でなわとびを頑張りました。みんな記録がどんどん伸びてきていますね。休み時間にも練習している成果だと思います。継続は力なり!これからも頑張りましょう。

今週の1年生 2/10(金)

画像1 画像1
 今週から6年生を送る会の練習が始まりました。みんな歌の練習や振り付けの練習を一生懸命頑張っています。1年生も残すところ約2ヶ月です。残り少ない時間で、1年生の学習内容を完璧にして2年生になれるように頑張りましょう!

今日の1年生 2/3(金)

画像1 画像1
 授業公開ありがとうございました。これまで生活科で準備・練習してきたことを存分に発揮し、お客さんに教えることができました。保護者の皆さんや、お客さんに喜んでもらってよかったですね。昔遊びの学習はこれで終わりとなりますが、せっかくたくさん昔遊びを知ることができたので、これからもおうちで練習したり遊んだりしてみましょう。

今日の1年生 2/2(木)

画像1 画像1
 今日は学年体育でリングバトンを使ったリレーを行いました。みんなバトンの手渡し方がとても上手にできました。明日は、授業公開です。3学期に入ってから取り組んできた昔遊びについての発表を一生懸命して、お客さんや保護者の皆様に楽しんでもらえるように頑張りましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 卒業式
3/21 春分の日
3/23 給食終了1〜5年
3/24 修了式1〜5年 11:00地域別下校
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708