最新更新日:2024/06/11
本日:count up116
昨日:305
総数:798415
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

2年生 1学期よくがんばりました!

画像1 画像1
 1学期があっという間に終わりました。校外学習や町探検、野菜や生き物を育てる活動を行いました。また、算数の足し算や引き算の筆算では、粘り強く沢山の問題を練習することで、解くスピードが日々速くなっていきましたね。漢字も、1年生の時に比べて難しい字が増えましたが、まとめのテストに向けて努力する子が多くいました。みんなのがんばっている姿を沢山見ることができて、先生達はとてもうれしいです。2学期もがんばっていきましょう。夏休みは健康に気をつけて、沢山楽しい思い出を作ってくださいね。
 
 保護者の皆様、1学期の教育活動へのご理解とご協力、本当にありがとうございました。2学期からも、どうぞよろしくお願い致します。

2年生 7月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は雨のため水泳が出来なかったので、体育館で学年ドッジボールをやりました。各チームで作戦を立て、ルールに従って楽しく活動が出来ました。
 先生の指示を静かに聞く子が、4月に比べて増えてきました。2学期には運動会の練習などで、学年で集まる機会が多くなります。楽しむ時と話を聞くときの切り替えがしっかり出来るといいですね。

2年生 野菜の収穫

画像1 画像1
 学年畑の野菜が沢山収穫できました。暑い日が続いていますが、みんながしっかり水やりをしてくれたおかげで、立派な野菜ができています。一人一つ育てている野菜も、収穫して家に持ち帰る子が増えてきました。保護者懇談会までに、何個野菜を収穫することができるか、楽しみですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
3/1 卒業生を送る会
3/4 卒業式準備5年
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708