最新更新日:2024/06/24
本日:count up49
昨日:270
総数:1266628
♪明るい笑顔が明日を呼ぶ♪古知野南小学校

3月2日 今日の学び

3月は「弥生」ともいいますが、いよいよ草木が生い茂る月となり、「あんなことがしたい」「これをしてみよう」と、みなさんの気持ちはいっそう前向きになってきています。
今日は,そんなみなさんが集まり、5年生が中心に準備をすすめ、創り上げた「卒業生を送る会」となりました。とても素敵な時間でしたね。
体育館に飾られた羽ばたく鳥は、まさに6年生のみなさんの心を表しているようです。5年生から1年生のみなさんに「この学校を任せたよ」という、6年生の思いが伝わってきました。また、6年生への「ありがとう」の気持ちがいっぱいの送る会でした。

6年生のみなさんに、相田みつをさんの 詩を紹介します。

 ただいるだけで

あなたがそこに ただいるだけで その場の空気があかるくなる
あなたがそこに ただいるだけで みんなのこころがやすらぐ
そんな あなたに わたしも なりたい

6年生のみなさんひとりひとりが、古知野南小学校の空気を明るくしてくれています。
6年生のみなさんひとりひとりが、みんなの心を「ありがとう」の気持ちでいっぱいにしてくれました。そんな6年生、みんなのようになりたいと、ここにいる5年生から1年生は思っています。

あとしばらく、巣立ちのときまで、6年生のみなさんと笑顔の学校生活を過ごしていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立古知野南小学校
〒483-8215
江南市古知野町大塔72
TEL:0587-56-2861
FAX:0587-56-2873