最新更新日:2024/09/04
本日:count up24
昨日:39
総数:927309
読み書き、算数が苦手な児童を対象として学習支援教室がはじまります。詳細は記事内のチラシを見てください

上野先生のお祝いの会を行いました。

写真はお祝いの会に参加された先生方です。4月からは少しゆっくりされたいようですが
LD学会、SENS協会発展のため益々がんばっていただきたいと思います。
画像1
画像2

5月10日、法人化後初めての理事会を茗荷谷にある筑波大学大塚キャンパスで開催。夕方より役員有志で上野先生の退官のお祝い会をしました。

上野先生のお祝いの会を役員有志で行いました。茗荷谷駅裏のイタリアンレストランに16名集まり大騒ぎ。写真は全体の集合写真、、全体の食事場面、花束贈呈です。
画像1
画像2
画像3

天満研修センターにて特別支援教育士養成セミナー開催

5月3日ー5日の3日間、関西では天満研修センターにて養成セミナーが行われました。400人近い先生方が3つのグループに分かれ受講されました。写真は初日の講師の武蔵先生、吉松先生、宇野先生です。 2枚目は会場風景。
画像1
画像2

5月関西のS.E.N.S実習参加者の皆さんです

12名の講師、60名の参加者で5月実習が始まりました。関西は、セミナーは3日から5日まで、実習は2日から4日までの3日間です。今回は日本全国から60名参加です。5月連休は例年出席者が少なく今年は定員100人のところ60人でした。写真は3つのグループと先生方です。
画像1
画像2

2009年度最初のSENS実習が5月2日ー4日、神戸市箕谷のグリーンスポーツホテルにて開催

5月2日より3日間、2009年度最初の特別支援教育士養成セミナーの最後の単位である実習がはじまりました。今回の受講者は60名と少なく4つのグループで行われています。写真は、本年度の講師の先生方と参加者の皆さんです。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
今後の予定
3/26 26日ー28日SENS実習(箕谷スポーツグリーンホテル)
3/29 NYのJFK空港発 United成田行き
3/30 午後United 成田着 成田発ー伊丹空港着
竹田 契一(Keiichi Takeda)
大阪医科薬科大学LDセンター
072-684-6236

☆ご意見・ご感想をお寄せください