最新更新日:2024/05/23
本日:count up95
昨日:65
総数:282433
萩山小学校は,昭和48年に開校し今年度で52年目。平成22年4月に瀬戸特別支援学校が併設。令和6年5月1日現在の児童数は83名です。

本日の給食

チキンライス、牛乳、ポトフ、ごぼうサラダ
画像1 画像1

5年社会

5年生は米づくりを通して、日本の農業における食料生産に関わる人々の工夫や努力について考えていました。
画像1 画像1

1・2年合同体育

体育集会の種目(縄跳びとボール運び)の練習を合同で行いました。本番同様、赤と白に分かれて、競い合っていました。
画像1 画像1

6年卒業制作(陶板)

毎年6年生は卒業記念として陶板を制作して学校に飾ります。今年も制作が始まっています。できあがって、飾られるのが楽しみです。
画像1 画像1

本日の給食

わかめごはん、牛乳、きのこ汁、鶏肉のてりかけ、ゆかりあえ
画像1 画像1

本日の給食

麦ごはん、牛乳、さつまいものみそ汁、栗入りそぼろ
画像1 画像1

本日の給食

ごはん、牛乳、親子煮、海藻サラダ、巨峰(個包装)
画像1 画像1

本日の給食

麦ごはん、牛乳、水ギョーザのスープ、なすと牛肉の炒め物、型抜きチーズ
画像1 画像1

修学旅行説明会

修学旅行説明会を開催しました。旅行者の方にも説明をしてもらいました。6年生が小学校最後のよい思い出を作れるとよいと思います。
画像1 画像1

公開授業、ありがとうございました。

本日は、天候の悪い中、公開授業にお越しいただき、ありがとうございました。今年初めての公開授業でした。多くの保護者の方にご来校いただき、子どもたちの様子を見ていただきました。
画像1 画像1

本日の給食

ごはん、牛乳、とうがんのうま煮、五色あえ
画像1 画像1

昨日の給食

あいちの米粉パン、牛乳、かぼちゃのスープ、鮭のレモンかけ、キャロットサラダ
画像1 画像1

初めての委員会

 本日、今学期初めての委員会が行われました。4年生から6年生までの児童が縦割りで活動します。活動がスムーズに行えるように、図書委員は図書の借り出しの練習をしたり、放送委員は朝の放送の原稿を考えたりしていました。学校のために、しっかりと活動できるとよいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

ごはん(瀬戸市産あいちのかおり)、牛乳、八杯汁、野菜豚丼
画像1 画像1

本日の給食

麦ごはん、牛乳、なす入り麻婆豆腐、キャベツとツナの和え物、フローズンヨーグルト
画像1 画像1

本日の給食

ごはん、牛乳、五目かきたま汁、豚肉と夏野菜の炒め物、味付けのり
画像1 画像1

本日の給食

ごはん、牛乳、肉じゃが、千草あえ、赤しそふりかけ
画像1 画像1

給食の配膳(1年)

毎日、給食の配膳は子どもたちで行っています。給食当番さん、ありがとう。

画像1 画像1

本日の給食

麦ごはん、牛乳、うずら卵といかの中華煮、愛知産大葉入り春巻き、きゅうりの塩あて
画像1 画像1

本日の給食

ドライカレー、牛乳、麦ごはん、キャベツときゅうりのおかかサラダ
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校からのおたより

大切な連絡

萩山小あーかいぶす

瀬戸市立萩山小学校
〒489-0886
愛知県瀬戸市萩山台2丁目22
TEL:0561-83-3650
FAX:0561-21-3924
名鉄バス「せと在宅福祉センター前」下車 西へ徒歩2分
"