最新更新日:2024/06/14
本日:count up54
昨日:129
総数:893781
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

長さ調べ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3の1の算数の授業です。巻尺を使って長さを測っています。

走れ!まっしぐら!

 3年生の徒競走の練習の様子です。整然と進められました。時間も予定通りでした。
画像1 画像1

親子でデカパン

 3年生の通し練習の様子です。子どもだけでの練習なので予定時間よりもかなり早く終わりました。保護者の方にとっては当日初めての競技になるので、パンツをはくだけでも時間がかかると思います。よろしくお願いします。
画像1 画像1

楽しく会食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3の1の会食の様子です。

ハヤシライス

 3の2の給食風景です。ハヤシライスやフルーツのお代わりをしている子もいます。おいしいと言う声がたくさん聞こえてきました。
画像1 画像1

バロー見学

画像1 画像1
 社会科の学習で、バロー見学に出かけてきました。
 店長さんから働く上での工夫を聞いたり、お店の人にインタビューをして、事前にグループで考えた質問をしました。しっかりとあいさつができ、インタビューも答えてもらいやすい聞き方ができていました。熱心にメモを取る姿が見られました。
 普段は入ることができないバックヤードにも入ることができ、子どもたちはうれしそうに見学していました。
 今回の見学を、今後の学習に生かしていきたいと思います。

やきそば

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 13日の3の3の会食の様子です。たくさんの子が焼きそばはおいしいと言って食べていました。焼きそばパンにしている子もいました。

走れ!まっしぐら!

 3年生は走種目の練習をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2計測

 3の3の2計測の様子です。計測前に、保健の馬場先生からウンチについての指導がありました。
画像1 画像1

デカパンリレー

 3年生の運動会練習です。デカパンリレーの隊形を覚えました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育館で

 3年生は体育館で学年種目の説明を聞きました。リレーの順番の確認も行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会に向け

 3年生は学級活動の時間に、運動会の基本的な隊形の確認をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

『3年生水泳大会』

 20日(月)の学年出校日で,3年生は水泳大会を行いました。25m泳ぐ子,15m泳ぐ子,リレーの選手として泳ぐ子など,どの子も今自分がもっている力を十分に発揮していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

株主総会

 3の1の学級活動の授業です。係活動の株主総会を行っているところです。
画像1 画像1 画像2 画像2

学級訓

 3年生の学級訓です。上から、1組、2組、3組です。1学期も残り1週間です。学級訓の願いはどれくらいできてきたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

週の始めに

画像1 画像1
 3の3の教室の教卓とその横です。週の始めに子どもたちが登校したら、洗ってきた上ぐつを入れるように準備してありました。教卓の上には、いつものように名札が置いてあります。

カレー大好き

 今日の給食は夏の野菜カレーでした。枝豆やかぼちゃが入って甘さもあるカレーライスでした。カレーライスが一番好きという声を聞きました。みんなおいしそうに食べていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

廊下に鉢植えが

画像1 画像1 画像2 画像2
 廊下に写真のような鉢植えが並んでいます。個人懇談会で来校してくださった保護者の方に持ち帰ってもらうためです。左が2年生のミニトマト、右が3年生のホウセンカです。

ホウセンカの観察

 3の1の理科の授業です。花が咲き始めたホウセンカの観察をし、理科ノートにスケッチをしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

一億までの数

 3の3の算数の授業です。少人数での授業です。一億までの数について学習しています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562