最新更新日:2024/09/20
本日:count up77
昨日:66
総数:908607
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

生き生きプロジェクト。始動!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「どうしたら、もっともっと自分たちの力を伸ばすことができるだろう?」
それは、担任の願いでもあり、おうちの方の願いでもあり、なによりも6年生の子どもたち自身の願いでもあります。
そのためには、「とにかく自分たちの手でやってみること」が大切ではないでしょうか。

水曜日の5時間目、総合的な学習の時間に「学年集会」が開かれました。
『はじめに、修学旅行のオリエンテーションがありました。石沢先生にいろいろなことを教えてもらいました。古橋先生がスクリーンでわかりやすく写真をみせてくれました。』
これは、6年生がホームページのために考えてくれた文章です。このように、ホームページの記事を考えたり、色々な行事を企画・運営する『実行委員会』を作ることになりました。
1学期…修学旅行実行委員会
2学期…秋の遠足実行委員会
3学期…卒業文集実行委員会

まずは修学旅行です。どこまでできるかはわかりません。失敗するかもしれません。それでも『自分たちの思い出は自分たちで作る!』その気持ちを大切にしながら、がんばる6年生を見守りたいと思います。
最高学年生き生きプロジェクト。始動です。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/23 学校公開 PTA総会学年懇談会
4/26 寄生虫 視力5年 ぎょう虫検査
4/27 1年生を迎える会 視力4年 寄生虫検査
4/28 1から4年遠足 内科検診5年
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562