最新更新日:2024/05/24
本日:count up5
昨日:141
総数:889672
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

『子ども議会』

 28日(火)に「子ども議会」が行われました。北小学校の代表者二人は,前日のリハーサル以上に,しっかりとした態度で会議に臨むことができました。大口町の将来を考えて,自分の意見を述べる姿はとても頼もしく感じました。みなさんが大人になったときには,みなさんの力で今よりも素晴らしい大口町にしてくださいね。
 下段写真は,インターネット上で生中継された様子です。
画像1 画像1

『子ども議会リハーサル』

 27日(月)に,『町制50周年記念事業「子ども議会」』のリハーサルが大口町役場内の,大口町議場で行われました。
 「子ども議会」では,町内の小中学校の代表者が参加し,大口町の将来について考え,意見や質問を大口町議会に対して行います。北小学校からも6年生が2名参加し,北小学校の代表にふさわしい,しっかりとした姿勢でリハーサルに臨んでいました。
 また,明日の議会の様子は,9時30分からインターネットでご覧いただけるそうです。手順は以下のようになっております。ぜひ,ご覧ください。
1,「大口町のホームページ」へジャンプ
2,右上の「おおぐち50thだより」をクリック
3,ページを下に送っていただいて,「ユーストリームによる子ども議会」をクリック
画像1 画像1

奉仕作業

 6年生は出校日に奉仕作業をしました。会議室の片付けや除草作業をしました。
画像1 画像1

6年生の学級訓

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の教室正面に掲示してある学級訓です。学級や学級担任の個性が出ています。上から1組、2組、3組です。

『6年生水泳大会』

画像1 画像1
画像2 画像2
 1日(水)の全校出校日に,6年生は水泳大会を行いました。学級対抗で,「ビート板泳ぎ・クロール・平泳ぎ・リレー・宝探し」を行い,合計得点で競いました。自分の種目を頑張ることはもちろん,友達を力いっぱい応援する姿がとても印象的でした。みなさんの元気そうな姿を見られて,先生たちは嬉しかったです。
 まだまだ夏休みは続きます。これからも,安全に気をつけて楽しい夏休みにしてくださいね。また,6年生のプールは今日で終わりですが,プール開放はあるので泳ぎ足りない人は参加してくださいね。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/7 入学説明会
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562