最新更新日:2024/05/24
本日:count up21
昨日:193
総数:889547
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

組体操

 6年生の組体操は素晴らしい完成度でした。仲間との信頼や協力を演技で表現することができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ラストラン つながる思い

画像1 画像1
 6年生のリレーの様子です。思いのこもったバトンをつなぎました。

『久々の活動』

 28日(金)に,前日そうじがなかったので6年生の有志が登校後そうじを行いました。運動会前なので登校後は体操服に着替えなければならない中,急いで着替えを済ませて一生懸命にそうじしてくれました。学校をきれいにしてくれてありがとう。
画像1 画像1

音楽に合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の組み体操は音楽に合わせた動きがよくなってきました。

移動も演技

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の組み体操の練習です。音楽に合わせて、移動する位置の確認をしていました。移動や姿勢も大切な演技の一つです。

自分たちを振り返って

 6年生は自分たちの組み体操のビデオを見て、不足しているところを確認していました。
画像1 画像1

ラストラン つながる思い

画像1 画像1
 6年生はリレーの通し練習もしました。

給水タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生は給水タイムのために水筒をテントの下に置いています。見学児童もテントの下にいます。

組み体操

 6年生は組み体操の通し練習をしました。あと1週間でさらに磨きをかける予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

『運動場での組体操』

 19日(水)の3時間目に,6年生は組体操を初めて運動場に出て練習しました。体育館とは広さが異なるため,自分の位置が分からなくなってしまう子が大勢いました。また,練習に集中できない子も多く,授業後は各学級で反省会を開きました。
 迎えた6時間目の練習では,各々がしっかりと反省点を踏まえて練習を行い高い集中力を保ったまま最後まで練習できました。気持ちが入れ換わるだけで,ここまで動きに違いが生まれるとは思いませんでした。今後の練習も,今日の6時間目のように集中してできるといいですね。
画像1 画像1

運動場で

画像1 画像1 画像2 画像2
 19日の6年生の練習の様子です。運動場で組み立て体操の練習を行いました。

『洗濯実習』

 13日(木)に6年1組は,家庭科の授業で洗濯を行いました。日頃は,お家の方に洗濯をしてもらっている子が多いと思います。洗濯をしてもらえるありがたさを感じ,お家の方に感謝できるといいですね。
 1時間目に洗濯したものは,教室に干して昼前にはからからに乾きました。
画像1 画像1

リレー練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 陸上練習の木曜日はリレーの練習をします。今日は雷管に合わせたスタートの練習とコースを走る練習をしました。

休み時間の英会話

 休み時間にラファ先生のところに6年生が来ました。英会話をし、ラファ先生からスタンプをもらっていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

英語活動

 6の3の英語活動の様子です。会話練習に積極的に取り組んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

自由研究発表会

 6の1の自由研究発表会の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

陸上練習

 6年生の陸上練習は選手中心になりました。北小の代表として頑張って練習してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

洗濯

 6年生は家庭科で自分のタオルを手洗いする実習を行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2

組み立て体操

 6年生の組み立て体操の個人での練習です。
画像1 画像1

選手発表

 6年生は朝礼後の学年集会で、陸上記録会の選手を発表しました。
画像1 画像1

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 6年生を送る会
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562