最新更新日:2024/05/24
本日:count up21
昨日:193
総数:889547
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

2月26日 ダンス発表会【ダンスクラブ】

画像1 画像1
昼放課にダンスクラブの発表がありました。
衣装もばっちし!ダンスも隅々まで整えられていて,練習してきた成果をみせる機会があるって,すごく大事なことだね。

観客も一緒にたのしめるステージだったね♪

2月26日 会食会4【6年生】

画像1 画像1
会食会が進んでいます。
今日の会食会で盛り上がったテーマは,
1.「中学校の目標」
2.「先生たちを動物に例えると」
でした。

中学校に進むのは,不安も多いかもしれないけれど,その分楽しいこともたくさんあると思うよ♪

2月22日 卒業式練習の成果【6年生】

卒業式に向けて,昨日から練習が始まりました。
そして,今日の感謝の気持ちを伝える会の時の様子を撮りました。
練習した成果が体操座りに見られます。

聞くところによると,「姿勢,意識してましたっ!」とのこと。
少しずつ迫力がついていくね!!




2月22日 卒業式練習の成果【6年生】

画像1 画像1
卒業式に向けて,昨日から練習が始まりました。
そして,今日の感謝の気持ちを伝える会の時の様子を撮りました。
練習した成果が体操座りに見られます。

聞くところによると,「姿勢,意識してましたっ!」とのこと。
少しずつ良くなって行くね!!




2月20日 奉仕活動【6年生】

画像1 画像1
2月19日(月) 5・6時間目を利用し,お世話になった大口北小学校を掃除しに出かけました。
それぞれ任された場所を掃除していました。
掃除をしてあげるのか,掃除をさせてもらうのか。掃除は奥が深いですね。

「足元のごみひとつ拾えぬほどの人間に,何ができましょうか。」
という名言もあります。

せっかくきれいにしたから,このきれいを維持もしくは少しずつ広げていこう!

2月16日 キラキラタイム【1・6年生】

画像1 画像1
もうすぐピカピカの1年生!!
もうすぐ2年生になる1年生が読み聞かせを行ってくれました。
一生懸命,練習してきた姿が伝わってきて,なんだかウルウルしちゃったね!

2月13日 会食会の様子【6年生】

画像1 画像1
会食会の様子です。
今までの思い出がよみがえっていたそうです。
どの時代が色濃い思い出だったかな?

2月9日 成長の証を刻む【6年生】

画像1 画像1
昨日は掃除がありませんでした。
木曜日は家庭科で裁縫を行いました。糸くずや型紙のゴミでいつも以上に教室の床は汚れていました。
私が放課に教室を掃除していると,とある子が1人,ミニほうきとちりとりでゴミを回収してくれました。
自分の時間も大切な中,行動に移せるって素晴らしいよね。
胸の中の「思い」は見えないけれど,思いやりは見えるね♪

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 6年修了式
3/19 卒業式
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562