最新更新日:2024/05/23
本日:count up2
昨日:254
総数:889335
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

運動会の様子(1・2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生「それいけ!いちねんせい!」では、ゴールに向かって全力で走りぬくことができました。小学校生活最初の運動会で、張り切っている様子が見られました。
 2年生「ゴールを目指して風になれ!」では、コーナーを上手に使いながら走ることができました。2年生らしく、笛の合図できびきびと動くことができていました。
 1・2年生「ダンシング玉入れ」では、何度も練習したダンスに観客席から笑顔がこぼれていました。かごに向かって、一生懸命に玉を投げる姿に大きな声援が送られていました。

運動会の様子(5・6年)

5年生は初めてのリレーに挑みました。チームで協力してバトンパスを練習し、本番に臨みました。会場からの応援を力に変えて、高学年らしい力強い走りを見せてくれました。

6年生もリレーに挑みました。最高学年らしい迫力のある走りを披露し、会場も一体になって勝負の行方を見守りました。

スタートラインに立つ前、どの児童も緊張感の伝わる表情をしていました。自分だけではなく、チームでバトンをつなぐ経験は貴重です。今日の体験は、きっと大切な思い出になると思います。


5・6年生合同種目では、綱引きに挑みました。
男子も女子も力強く綱を引き、すべてを出し切ることができたかと思います。
高学年として、力強い姿を下級生に見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度運動会

画像1 画像1
 本日、さわやかな晴天に恵まれ、運動会を実施することができました。日差しが少し強い中でしたが、子どもたちは元気いっぱい取り組んでいました。
 保護者の皆様には、お忙しい中ご参観いただき、ありがとうございます。カメラ席や観覧席を譲り合ってご使用いただき、誠に感謝しております。保護者の方や来賓の方、PTA役員の方が温かく見守ってくださったおかげで、子どもたちは全力を尽くすことができたと感じております。運動会後には、PTA役員の方を中心にご協力してくださり、素早く片付けが進みました。子どもたちには、周りの方々の様子を見本にして、相手を思って譲り合い、積極的に協力する姿を伝えていきたいと思います。
 子どもたち・保護者の方共々、体を休めて本日の疲れをとっていただければ幸いです。今後とも、よろしくお願いいたします。

運動会の様子(3・4年生)

3年生は徒競走に挑みました!スタートダッシュに気を付けて、カーブをうまく曲がりながらゴールまで走り切りました!

4年生はよっちょれを踊りました。やろまい大祭からさらに磨きをかけた踊りを披露しました。大きなかけ声を会場に響かせることができました。

3・4年生合同種目は、大玉転がしでした。途中に蛇行するコースを、協力して進みました。元気いっぱいの中学年として、パワーあふれる姿を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて準備万端!

画像1 画像1
今日は環境ボランティアの皆様に、体育館のトイレを綺麗にしていただきました。

運動会当日は、多くの方が利用されるトイレです。

ボランティアの皆様、今日もありがとうございました!

渡り廊下の窓も掃除して下さり、感謝です!

中小口倶楽部草刈り

画像1 画像1
 中小口倶楽部の皆様が、伸びていた草を刈ってくださいました。学校の敷地内の広い範囲にわたり、きれいにしてくださいました。暑い気候の中でぐんぐんと伸びていた草の隅々まで刈っていただき、運動場がスッキリしました。
 親子除草も実施され、運動会に向けてコンディションが整いました。
 中小口の皆様には、たくさんのご協力やご支援をいただき、誠に感謝しております。

PTA親子除草

画像1 画像1
 9月16日(土)、PTA親子除草を実施しました。早朝より多くの方にご参加いただきました。保護者や児童、職員の協力のもと、運動場の草取りを行いました。皆様のおかげで、きれいになりました。
 3連休明けに、きれいになった運動場をぜひ見てほしいと思います。当日の運動会に向けて、さらなるやる気アップにつながりそうです。
 本日は、お忙しい中お越しいただきまして、ありがとうございました。

「ラーケーションの日」について

本日、「ラーケーションの日」についての文書を長子配付いたしました。
ホームページ上からも、「ラーケーションの日」リーフレットと、「ラーケーションの日」届け出用紙を閲覧・ダウンロードできます。
トップページの右側にありますので、必要な時にご利用ください。

避難訓練

画像1 画像1
 本日、避難訓練をしました。地震からの校舎内の火災を想定し、避難をしました。シェイクアウトもしっかりと行い、自分の身を守ることができていました。「おはしも」を意識して、最後まで集中して取り組んでいました。

2学期スタート

画像1 画像1
 本日から2学期が始まりました。子どもたちは、笑顔で元気に登校する様子が見られました。
 始業式では、真剣に校長先生の話を聞いていました。あいさつや約束を守ることについての内容でした。
 2年生の代表児童が「2学期にがんばりたいこと」を発表しました。しっかりと目標に向かって、生活していこうとする気持ちが表れていました。
 生徒指導、保健関係、防災についての話もありました。子どもたちは最後まで静かに話を聞くことができており、よいスタートがきれているように感じました。
 まだ、暑い日が続いています。体調管理に気を付けて生活ができるよう、心がけていきたいと思います。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562