最新更新日:2024/05/31 | |
本日:8
昨日:47 総数:1235716 |
|
5・31 5年生理科授業メダカの観察を行いました。 はじめに、オスとメスの違いをしっかりと観察して確かめました。 次に、解剖顕微鏡を使って卵の様子を観察しました。 どの子も、とても興味深く観察することができました。 5・30 5年生福祉実践教室 2どの講座でも、しっかりと話を聞いて活動することができました。 5・30 5年生福祉実践教室 1はじめに体育館で開講式が行われました。 講師の先生方の紹介と、代表のかたからのお話を聞きました。 どの子も、よく集中して話を聞くことができました。 5.27 5年生英語授業5.26 5年生体育授業シュートやパスのこつを教わってから,各自で練習しました。ポイントを意識して,一生懸命練習に取り組みました。 5・20 5年生理科授業「植物の発芽と成長」の学習に取り組んでいます。 インゲンマメの発芽に必要な条件を調べました。 水・空気・温度の条件を変えて観察し、どの条件のもとで発芽したのかをまとめました。 5・19 5年生体力テスト体育館でシャトルランを行いました。 合図を聞いて、決められたラインまでしっかりと走りました。 握力測定も合わせて行いました。 5・17 5年生理科授業解剖顕微鏡の使い方の学習を行いました。 顕微鏡の持ち方、置く場所の注意などをはじめに聞いてから、使い方を動画を見ながらしっかりと確かめました。 その後、けしごむやえんぴつの先など身近なものを顕微鏡で観察しました。 5・16 5年生音楽授業「茶つみ」の合唱を聴いて、声のひびきの聴き比べを行いました。 気づいたことを、プリントにしっかりとまとめることができました。 5・12 5年生書写授業「草原」の清書を行いました。 全体のバランスに気を付けながら、集中して取り組むことができました。 5・12 5年生算数授業「比例」の学習に取り組んでいます。 伴って変わる2つの数量の関係を表などを利用して調べました。 表に整理すると、2つの数が比例していることが分かることを確かめました。 5・10 5年生理科授業「植物の発芽と成長」の学習に取り組んでいます。 今日から、発芽に必要な条件を調べるための準備を行いました。 脱脂綿をしいたカップにインゲンマメを入れて、水の量を変えて観察をします。 みんな、てきぱきと準備を進めることができました。 5・2 5年生体育授業バスケットボールの練習に取り組んでいます。 エリアごとに練習メニューを決めて、合図にしたがってローテーションしながらいろいろな動きを行いました。 どの子もやる気いっぱいで練習することができました。 |
|