最新更新日:2024/09/26 | |
本日:68
昨日:114 総数:1247936 |
|
4・26 6年生理科授業窒素、酸素、二酸化炭素を水槽の中でガラス瓶に集め、それぞれの気体にものを燃やす働きがあるのか調べました。 どのグループも、手際よく実験を進め、結果をまとめることができました。 4・26 6年生社会科授業古墳について学習しました。 古墳の様子を写真で見て、大きな古墳を作るためにかかった日数や人数、費用などをみんなで予想しました。 正解を確かめた後、あらためて古墳を作る大変さとその意義についての学習に興味深く取り組みました。 4・25 6年生国語授業「カレーライス」という物語を音読するために、登場人物の気持ちを曲線で表しました。 この曲線を見ながら、音読の工夫を考えました。 よりよい音読ができるよう、どの子も熱心に取り組んでいました。 4・18 6年生理科授業ガスバーナーの使い方を練習しました。 使い方の説明をしっかりと聞いてから、一人ずつ、真剣な様子で火をつけました。 どの子も、約束をきちんと守って、正しく行うことができました。 4・17 6年生英語授業多目的教室で英語担当の先生と英語学習をスタートしました。 今日は、先生の自己紹介を英語でしてもらい、分かったことを発表しました。 最後まで集中してしっかりと聞いて、発表することができました。 4・16 6年生理科授業ものを燃やし続けるにはどうしたらよいのか、を実験で確かめました。 やり方の説明をしっかりと聞いて、グループで協力して実験することができました。 4・11 6年生 身体測定視力検査、身長・体重測定を行いました。 指示されたことをしっかりと守って、てきぱきと動くことができました。 4・10 6年生 学年集会 2今日のお話を大切にして、これから頑張ってくれることと期待しています。 4・10 6年生 学年集会 1各担任の先生からのお話とこの1年間の主な動きについてのお話を聞きました。 最高学年となった自覚をもって、真剣な様子で話を聞くことができました。 |
|