最新更新日:2024/09/26 | |
本日:64
昨日:114 総数:1247932 |
|
6・29 6年生体育授業ハードル走に取り組んでいます。 リズムよくハードル間を走って、うまくハードルを跳び越せるようがんばっていました。 6・26 6年生図工授業クランクを使ったおもちゃ作りに取り組んでいます。 おもちゃの動きで物語が表現できるよう工夫しました。 6・25 6年生英語授業自分のプロフィールを紹介する練習を行いました。 好きな食べ物や好きな色などを書いたプロフィールカードをもとにして、先生と話をしました。 少し緊張もしましたが、どの子もがんばって取り組んでいました。 6・23 6年生理科授業ものを燃やす前と後では空気にどのような違いがあるのか、気体検知管を使って調べることについて学習しました。 気体検知管の使い方をしっかりと聞いてから、代表の子が実際に使って空気を調べました。 みんな、とても興味をもって学習することができました。 6・19 6年生図工授業クランクを使って動く作品の製作に取り組んでいます。 自分のイメージする動き方ができるよう工夫しながら、集中して取り組んでいました。 6・18 6年生国語授業「聞いて考えを深めよう」の学習に取り組んでいます。 友だちの話を聞いて自分の考えを深めるための聞き方、考え方を学習しています。 6・16 6年生体育授業ソフトバレーボールの練習に取り組んでいます。 大切なポイントの説明をしっかりと聞きて、パス、レシーブの練習を行いました。 最後にネットを利用して、サーブ練習も行いました。 みんな、やる気まんまんで練習することができました。 6・12 6年生国語授業「漢字の形と音 意味」の学習に取り組んでいます。 漢字辞典を使って、同じ部首の漢字を調べました。 各自でクリアファイルに書いた漢字を見せ合い、同じ部首であることを確かめました。 6・11 6年生体育授業ハードル走の練習を行いました。 今日はミニハードルを使って、ハードル間を3歩で跳び越せるよう、練習しました。 6・10 6年生理科授業光合成についての学習をおこないました。 アルミはくをまいたジャガイモの葉にでんぷんができているのかどうか、予想をたてました。 理由も考えて予想をたてて、結果を確かめました。 6・9 6年生英語授業自己紹介のしかたを学習しました。 初めにDVDを見て、やり方を確かめました。 分かったことをプリントに書きこみ、正しく自己紹介できるように取り組んでいました。 6・8 6年生算数授業線対称の図形についての学習に取り組んでいます。 図形の中で対称の軸を見つけ、対応する線や点を探しました。 ノートもきちんと書き、正確に答えを見つけることができました。 6・5 6年生書写授業「歩む」の練習を行いました。 手本をしっかりと見て、1画1画ていねいに書くことができました。 6・4 6年1組オンライン学級会6・3 6年生算数授業三角柱の展開図を書いて、三角柱を組み立てました。 展開図を正確にかいてから切り抜いて組み立てることができました。 6・1 6年 算数 |
|