最新更新日:2024/09/26 | |
本日:12
昨日:107 総数:1247987 |
|
7・22 6年生 図工7・21 6年生家庭科授業ナップザックの製作に取り組んでいます。 計画に従って、順調にミシンかけなどを行っていました。 7・20 6年生算数7・17 6年生 図工7・16 6年理科
植物の生長と水の関係について学習しています。6年生らしく、自分の考えや意見をしっかりと発表していました。
7・15 6年 社会7・15 6年体育ゲーム形式で、3回で返す練習をしたり、アタックやブロックの練習をしたりしました。 どの児童も声を掛け合いながら、楽しそうに取り組んでいました。 7・14 6年生理科授業ホウセンカの葉にある気孔を顕微鏡で観察しました。 一人ずつ順番に、用意されている顕微鏡で気孔を確認しました。 気孔の形をしっかりと見た後に手を洗って、ノートにていねいに描きました。 7・13 6年生家庭科授業ミシンを使って、ナップザックを作っています。 上糸を正しくかけて準備をしました。 まっすぐに縫えるように、ゆっくりと慎重に縫っていました。 7・10 6年生図工授業水墨画を描きました。 自分のテーマを決めて、墨の濃淡が出せるようにして描きました。 個性的な作品がたくさん出来上がりました。 7・9 6年生体育授業ソフトバレーボールのゲームを行いました。 ボールをネットの向こうの相手チームにうまく返すことができるよう、がんばっていました。 7・8 6年生音楽授業ベートーベンの交響曲第5番運命の鑑賞を行いました。 オーケストラの演奏する迫力のある曲想をしっかりと聞き取って、プリントに感じたことを書きました。 7・7 6年生水墨画作品とても味わいのある作品がたくさん出来上がりました。 7・6 6年生理科授業植物が根から取り入れた水は、どこを通って体全体にいきわたるのか調べました。 始めに、予想をシートに書いて見せ合いました。 次に、細かく切ったホウセンカの茎を虫眼鏡で観察しました。 みんな、とても意欲的に学習に取り組んでいました。 7・3 6年生家庭科授業ナップザック作りに取り組んでいます。 しつけをかけ終わって、両脇をミシンで縫いました。 縫い始めのところを間違えないように、慎重に作業に取り組んでいました。 7・3 6年生社会科授業歴史学習が始まりました。 今日は「身近にある歴史を見つけよう」というテーマで、木曽川町にゆかりのある歴史人物や歴史的な事柄を取り上げて、学習を行いました。 どの子も、興味をもって取り組んでいました。 |
|