![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:125 総数:1238884 |
|
7・30 6年 理科
理科では、「体のつくりとはたらき」の学習をしています。今日の授業では、「体のどこで酸素を取り入れ、二酸化炭素を出しているのか」について、人体模型等を観察しながら学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 7・29 6年生音楽![]() ![]() ![]() ![]() 7・22 6年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() 7・21 6年生家庭科授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ナップザックの製作に取り組んでいます。 計画に従って、順調にミシンかけなどを行っていました。 7・20 6年生算数![]() ![]() ![]() ![]() 7・17 6年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・16 6年理科
植物の生長と水の関係について学習しています。6年生らしく、自分の考えや意見をしっかりと発表していました。
![]() ![]() 7・15 6年 社会![]() ![]() 7・15 6年体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゲーム形式で、3回で返す練習をしたり、アタックやブロックの練習をしたりしました。 どの児童も声を掛け合いながら、楽しそうに取り組んでいました。 7・14 6年生理科授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ホウセンカの葉にある気孔を顕微鏡で観察しました。 一人ずつ順番に、用意されている顕微鏡で気孔を確認しました。 気孔の形をしっかりと見た後に手を洗って、ノートにていねいに描きました。 7・13 6年生家庭科授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミシンを使って、ナップザックを作っています。 上糸を正しくかけて準備をしました。 まっすぐに縫えるように、ゆっくりと慎重に縫っていました。 7・10 6年生図工授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水墨画を描きました。 自分のテーマを決めて、墨の濃淡が出せるようにして描きました。 個性的な作品がたくさん出来上がりました。 7・9 6年生体育授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ソフトバレーボールのゲームを行いました。 ボールをネットの向こうの相手チームにうまく返すことができるよう、がんばっていました。 7・8 6年生音楽授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ベートーベンの交響曲第5番運命の鑑賞を行いました。 オーケストラの演奏する迫力のある曲想をしっかりと聞き取って、プリントに感じたことを書きました。 7・7 6年生水墨画作品![]() ![]() とても味わいのある作品がたくさん出来上がりました。 7・6 6年生理科授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 植物が根から取り入れた水は、どこを通って体全体にいきわたるのか調べました。 始めに、予想をシートに書いて見せ合いました。 次に、細かく切ったホウセンカの茎を虫眼鏡で観察しました。 みんな、とても意欲的に学習に取り組んでいました。 7・3 6年生家庭科授業![]() ![]() ![]() ![]() ナップザック作りに取り組んでいます。 しつけをかけ終わって、両脇をミシンで縫いました。 縫い始めのところを間違えないように、慎重に作業に取り組んでいました。 7・3 6年生社会科授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歴史学習が始まりました。 今日は「身近にある歴史を見つけよう」というテーマで、木曽川町にゆかりのある歴史人物や歴史的な事柄を取り上げて、学習を行いました。 どの子も、興味をもって取り組んでいました。 6・29 6年生体育授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ハードル走に取り組んでいます。 リズムよくハードル間を走って、うまくハードルを跳び越せるようがんばっていました。 6・26 6年生図工授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クランクを使ったおもちゃ作りに取り組んでいます。 おもちゃの動きで物語が表現できるよう工夫しました。 |
|