![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:127 総数:1238825 |
|
5・29 6年生体育授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 走り高跳びの練習を行いました。 うまくバーをこせるよう、しっかりと踏み切ってくりかえし練習しました。 5・26 6年生理科授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「植物の成長と日光の関わり」の学習に取り組んでいます。 植物の葉に日光があたると葉にデンプンができるのかを調べる実験を行いました。 グループで協力しながら、興味深く実験に取り組むことができました。 5・25 6年生音楽授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「マルセリーノの歌」の合奏を行いました。 互いの音をよく聞きながら、意気のあった合奏を行うことができました。 5・23 6年生英語授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「外国について知ろう」をテーマに学習を行いました。 世界では多くの言語が使われていることや、その中でも英語はとても多くの人々に使われていることがわかりました。 5・19 6年生体育授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 走り高跳びの練習に取り組んでいます。 今日はゴムを使って、跳ぶタイミングなどを確かめました。 どの子も自分の目標の高さが跳べるように、熱心に練習を行っていました。 5・17 6年生家庭科授業 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 切り終えた材料をフライパンで炒めました。 どの子もとても上手に炒めて、塩コショウで味を調えて完成させることができました。 5・17 6年生家庭科授業 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野菜いための調理実習を行いました。 身支度をしてから、さっそく材料を切りました。 切り方に気を付けて、がんばって作業することができました。 5・16 6年生英語授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自己紹介のしかたの練習を行いました。 隣の人と交代で自分の誕生日などの紹介をしました。 分かったことをしっかり聞き取って、ノートに書きとる練習も行いました。 5・15 6年生社会科授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 聖徳太子の行った政治についての学習に取り組んでいます。 資料などを使って太子が行ったことを整理し、学習課題を見つけました。 5・12 6年生書写授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「湖」の練習に取り組んでいます。 筆の動かし方をしっかりと確かめて、集中して練習を始めました。 5・8 6年生体育授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タグ・ラグビーのゲームを行いました。 ボールをしっかりと持って走ったり、相手の動きを見てすばやく動いたりすることができました。 4・27 6年生家庭科授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 食べ物の栄養についての学習を行いました。 食品を栄養別に分け、バランスのとれたメニューを考えました。 4・26 6年生英語授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな国の言い方を練習しました。 各国の国旗を見ながら、繰り返し練習しました。 4・24 6年生理科授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ものの燃え方についての学習を行っています。 ろうそくが燃えるときの空気の動きを観察しました。 線香のけむりの動きをしっかりと観察し、びんの中の空気が入れ替わっていることに気づきました。 4・21 6年生書写授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「歩む」の練習を行いました。 文字の大きさと配列に気を付けながら、熱心に練習することができました。 4・20 6年生体育授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 50メートル走を行いました。 目標タイムを決めて、しっかりと走りぬくことができました。 4・18 6年生家庭科授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 始めに、家庭科室で使う主な調理道具を紹介してもらいました。 1年間の学習内容についての話も聞き、みんなで意欲的に家庭科学習のスタートを切ることができました。 4・14 6年生英語授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 始めに、英語担当の先生の自己紹介クイズをみんなで行いました。 どの子も、先生の話をしっかりと聞いて、進んでクイズに答えることができました。 4・14 6年生理科授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 私たちの生活が環境とどのように関わっているのか、理科学習を始めるにあたって、みんなで話し合いました。 空気や水、動物や植物の環境などひとつひとつが深くかかわっていることをみんなで確かめました。 4・13 6年生算数授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 割合の学習の復習を行いました。 正しく線分図を書いて、考え方を確かめながら答えを求めました。 |
|