最新更新日:2024/06/16
本日:count up21
昨日:482
総数:1818156
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

1年生☆生徒会歌手話伝達

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、黄ブロックと赤ブロックが、ブロック全員で交流しました。とても良い雰囲気でできており、来週の朝会が楽しみになりました。

1年生☆総合

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、今後の総合的な学習の時間の見通しをもつためのガイダンスを各学級で行いました。自分の将来につながる時間にしていきたいですね。

1年生☆大縄

画像1 画像1
画像2 画像2
どのクラスも、安定して跳べる数が増えてきています。本番向けて、まだまだ記録をのばしせるはず!がんばろう!

1年生☆英語コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の朝学も英語コンクールに向けた勉強です。
いよいよ明日が本番!合格は80点以上です。
がんばれ1年生!

1年生☆手話交流

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は青ブロック、緑ブロックが、ブロック全員による生徒会歌練習でした。先輩たちと一緒に一生懸命やっている姿が印象的でした。

1年生 英語コンクールまであと2日!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月24日(金)の英語コンクールに向けて、進取タイムで確認をしています。今回出題されるのは、アルファベットと英単語(月、曜日、数字)の100問!80点以上が合格です。ひたすら書いて、覚えるべし!!100点目指して、頑張れ1年生!!

1年生☆授業

画像1 画像1
画像2 画像2
大縄練習の後の5時間目。暑い中ですが、授業頑張っています!

1年生☆大縄

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の昼放課も大縄練習です。
今日は4クラスとも最高記録更新です!この調子で頑張ろう!
2組10回超えました!おめでとう!!

1年生☆朝学

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の朝学から、英語のアルファベット&英単語コンクールの取り組みが始まっています。金曜日が本番です。合格目指して頑張ろう!

1年生☆ST

画像1 画像1
画像2 画像2
STでの合唱練習がスタートしています。各学級で、校歌と生徒会歌を歌っています。まずは、みんなで元気よく歌いたいですね!

1年生☆大縄

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、朝まで降った雨で、練習できるか不安でしたが、その後の快晴のおかげで練習することができました。
STなどで作戦を考えるクラスも出てきました。まだまだ記録は伸びます!みんなで頑張ろう!

1年生☆部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
部活動にも慣れてきて、頑張りながらも、笑顔が多くみられるようになってきました!

1年生☆大縄練習3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も大縄練習を行いました。
どのクラスもうまくなってきています。
1組はなんと14回!他のクラスも来週は10回を目指そう!

1年生☆社会科国名コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の朝学は、社会科国名コンクールでした。
朝から真剣な表情でコンクールに挑んでいる姿がとてもたくましく思えました。

結果は、28名の人が満点!すごい!!
合格者も7割を超えました!
また、合格には届かないものの、しっかり学習し、始めたころより、得点が大幅に上がっている人も!

みんながんばりましたね!来週は、英語のアルファベット&英単語コンクールです。来週もがんばろう!

1年生☆進取タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目の授業をのぞいてみると、活発な進取タイムが行われていました。
教科委員のみなさん、いつもありがとう!

1年生☆学年掲示板

画像1 画像1
画像2 画像2
学年掲示板が変わりました。

「中学校で楽しみにしていること」 → 「ふわふわ言葉」になりました。

とてもうれしくなる言葉がいっぱいです!みんなで、ふわふわ言葉であふれる学年にしていきたいですね!

保護者の皆様も、明日の授業参観の際にぜひご覧ください。

1年生☆授業

画像1 画像1
画像2 画像2
4時間目の授業の様子です。

1組数学、2組国語、3組家庭科、4組技術

週末ですが、授業頑張ってます!

1年生☆生徒会歌手話伝達

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会歌の伝達も4日目です。
手話もだいぶ覚えてきました。
ここから自信をもってできるようにしていこう!

1年生☆班活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目に、各学級で班対抗でエンカウンターを行いました。
どの班も話し合いながら、工夫して、より高いタワーを目指しました。
みんなよい表情で活動していました。班の仲がまた深まりましたね!

1年生☆大縄練習2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日に引き続き、昼放課は大縄練習です。
どの学級も、昨日よりも成長が見られました。
今日の最高記録は1組の5回!
明日は、どの学級が記録を出すか楽しみです!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453