わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

1年生☆教育実習生が来てから一週間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日で教育実習生が来てから一週間が経ちました。みなさんこの一週間たくさん話をすることができましたか?実習もあと一週間で終わります。来週もどんどん積極的に話していきましょう!

1年生☆中学校卒業後に進む道

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、総合の時間に中学校卒業後の人生について考えました。高校のことであったり、大学や就職などその先の人生だったりと色々考え、学べることは多かったと思います。皆さんにとってはまだまだ先の話ではありますが、本日学べたことはとても大事なことなのでしっかり知識として身につけておきましょう。

1年生☆中間テストを終えて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日で中間テストが終わりました。お疲れさまでした。テストが終わった後はやっぱりいい笑顔ですね!
 中学校での初めてのテストはどうでしたか?できた人もなかには思ったよりうまくいかなかった人もいると思います。でも、大事なのは点数だけではなく間違えたところをできるように復習することです!明日からテストが返却されるので、全教科必ず復習するようにしましょう!

1年生☆中間テスト1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日で、中間テスト1日目が終わりました。初めてのテストで緊張したと思いますが、始まる直前まで一生懸命学習している姿に感心しました。最後まで気を抜かず明日のテストに臨みましょう!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/30 通信制前期入試
1/31 朝会
2/1 1・2年教育相談 私立一般入試
2/3 入学説明会 私立一般入試
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453