最新更新日:2024/06/22
本日:count up57
昨日:716
総数:1828576
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

3年生☆学級写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は朝から学級写真を撮りました。みんなよい顔をしています!

撮影後は、天気もよかったので各学級で外に散歩に出かけていました。外でも記念撮影です!3−2もきれいに見えるかな!?

3年生☆ボランティア活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新学期初日からうれしいことがありました。

朝、校舎前の通路の掃除を頼んだら、快く引き受けてくれた仲間がいました。

入学式の片付けにも多くの仲間が参加してくれました。

この姿勢がとてもうれしく、今後の生活がとても楽しみになりました!

3年生☆学級開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学校生活最後の1年間、義務教育最後の1年間が始まりました!

新しい学級で出会った仲間とともに充実した1年間にしていきたいですね!

今日のやる気を大切に、前向きに、1歩1歩前進していきましょう!

3年生☆入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から3年生として登校しました。

入学式準備を学年全員で行いました。限られた時間の中で、テキパキと動く姿が見られ、「さすが3年生」という取り組みでした。明日からの生活にとても期待がもてる1日となりました!

新3年生☆入学式準備について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新3年生のみなさんは、明日から登校開始となります。明日の日程は以下のようになります。普段の登校時間とは違う時間となります。気をつけてください。

【服装】
 体操服・ジャージ登校

【持ち物】
 ナップサック、雑巾1枚、上履き、体育館シューズ

【日程】
  9:10登校完了(9:00より前に登校しない。)
   いつもの脱履から入り、3年生の教室に入室
     2の1 → 3の1  
     2の2 → 3の2  
     2の3 → 3の3
  9:15〜11:00 入学式準備・清掃
 11:15 下校



            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/30 通信制前期入試
1/31 朝会
2/1 1・2年教育相談 私立一般入試
2/3 入学説明会 私立一般入試
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453