わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

3年生☆前期期末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から3日間、前期期末テストが始まりました!

今日は、社会、英語、保健体育の3教科を行いました。

終わった後にいろんな表情が見えましたが、切り替えて明日も頑張りましょう!

3年生☆授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です。

みんなで相談しながら問題を解いていたり、話を真剣に聞いている場面もありました。

英語の授業では英語で歌を歌っていました。

英語の歌詞を真剣に歌っている人もいれば、リズムに乗って楽しそうに歌っている人もいました!

3年生☆朝学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝学と教育相談の様子です。

明日から3日間、前期期末テストが始まります。

朝学の時間や教育相談で待っている間にみんな猛勉強しています!

3年生☆学習会

画像1 画像1
画像2 画像2
帰りのST後に学習会を行いました。

自主的の参加だけあってみんな集中して勉強していました。

これだけ勉強ができるのも今だけです!

悔いなく自分のベストが尽くせるようにこの土日も踏ん張りどころです!

頑張りましょう!

3年生☆学活

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目は体育大会の種目決めを行いました。

中学校生活で一番、体育大会らしい体育大会ができるので、
クラス、ブロック、学年での繋がりをもっと深くできるものにしたいですね!

3年生☆朝学

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から学校体験活動で実習生の方が来ました!

STの時間は3年生のクラスに入っていただけるので、少ない時間ですが貴重な機会です。

たくさん質問をしてみんなのことを知ってもらえたらなと思います。

3年生☆給食・掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
給食、掃除も今日からスタートです!

久しぶりの給食!
みんな美味しく食べていました!

1か月ちょっと掃除をしていなかった分、掃除にも力が入っていました!

3年生☆学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目は学活で教育相談、テスト勉強をしました。

中学生最後の夏休み、みんなはどんな風に過ごしたのでしょうか。

今日は実力テストもあり、来週には期末テストもあります。

楽しかった出来事は胸にしまって、勉強モードにみんなでしていきましょう!

そして、気になることがあったらどんどん先生たちに相談してくださいね!

3年生☆朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から学校スタートです!

朝会から始まりました。

部活動の表彰があり、後輩の頑張りをとても嬉しそうに聞いていました。

みんなの背中を見てきた後輩たちの姿を、次は3年生のみんなが、温かく見守っていきましょう!

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453