わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

水泳部☆フリーリレー、そして…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後のフリーリレーでは、何と!男女ともに1位を獲りました!!リレーメンバーも喜びの表情です。

そして、これまでのみんなの努力が実を結び、
男子総合3位!!
女子総合優勝!!!
という結果になりました。

本当にみんなお疲れ様でした!
よい夏休みの締めくくりになりましたね。

水泳部☆午後・個人種目2

画像1 画像1
画像2 画像2
100m種目です。短距離ですがしっかりベストを更新した人も!

水泳部☆個人種目・午後1

画像1 画像1
画像2 画像2
午後は、200m個人メドレー、400m自由形、100m種目です。

水泳部☆個人種目・午前

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?午前の部が終わり、昼休憩中です。
個人種目でもそれぞれがベストを尽くし、6位までに入っている人も多くいます。

水泳部☆メドレーリレー

画像1 画像1
画像2 画像2
女子が2位、男子が3位で、よいスタートを切りました!

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の引退式がありました。
1、2年生の3年生へ。サプライズ動画に色紙とメッセージ。1、2年生の感謝と愛の大きさを感じました。
3年生から1、2先生へ。一人一人の部活に対する想いと感謝。しっかり後輩に伝わっていたと思います。
3年生がこの部活に残してくれたものを大事にして、1、2先生はこれからの部活を頑張ってくれると思います。
3年生には、この部活での経験や学びをこれからの人生に生かして、頑張っていってほしいです。

水泳部☆秋季大会スタート練習

画像1 画像1
スタート練習が始まりました。少し肌寒いですが、体を冷やさないようにコンディションを整えます。

水泳部☆秋季大会アップ

画像1 画像1
全員無事に犬山中学校に到着し、アップをしています。それぞれのベストタイムを目指し、チームで一丸となって頑張ります!

男子バスケットボール部 練習試合

画像1 画像1
 本日、新チームとなり、初の練習試合を行いました。
小牧市の岩崎中学校さんに来ていただきました。
自分たち以外の選手と初めて試合を行う緊張感や、今までの成果を出そうと頑張っていました。
課題がたくさん見つかりましたね。でも、課題を少しでも早く修正をし、秋の大会に向けて頑張りましょう。
岩崎中学校のみなさん、ありがとうございました。

表彰伝達

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の朝会で、表彰伝達を行いました。下記のみなさんが表彰されました。

○剣道部・女子
 西尾張中学校総合体育大会・剣道
  女子団体の部 優勝 県大会出場
  女子個人の部 第2位 県大会出場 3年 竹原さん

○吹奏楽部
 愛知県吹奏楽コンクール西尾張地区大会中学校B編成の部 銅賞

○バスケットボール部・男子
 西尾張中学校総合体育大会・バスケットボール
  男子の部 第3位 県大会出場

○水泳部
 愛知県中学校総合体育大会・水泳
  男子1500m自由形 第7位 3年 小塚くん

○丹羽郡中学生スピーチコンテスト
 優秀賞 3年 斉藤さん
 敢闘賞 3年 木村さん
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 PTA引継
3/15 公立定時後期入試
3/16 公立定時後期発表
3/17 前期生徒会役員選挙
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453