最新更新日:2024/05/23
本日:count up5
昨日:66
総数:153851
元気いっぱい・笑顔いっぱいの今井っ子♪

クラブ活動「わくわくなんでもミニ運動会」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月18日に、4・5・6年生はクラブ活動で「わくわく何でもミニ運動会」を行いました。「靴飛ばし」「30秒完走競争」「後ろ向き幅跳び」「フライングディッシュ」「片足リレー」の各種目で、子どもたちは熱い戦いを繰り広げ、大いに盛り上がりました。ふれあい運動会も楽しみです!

なかよし草取り活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月3日なかよし清掃の時間に、なかよし草取り活動をしました。8月23日の親子草取り活動から10日経ち、運動会に向けて運動場トラック内の草取り活動をしました。取ってもすぐ生えてくる草ですが、みんなで協力して取りました。

9/1授業再開 鳥の絵の時計をいただきました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夏休みが終わり、日焼けした子どもたちが元気に登校しました。みんな、一回り大きくなりました。全校集会では、校長先生から、運動会に向けてみんなで頑張ることや前期の学習のまとめをしっかりすることの大切さについてお話がありました。
 また、今井小学校を卒業された奥村侑生さん和生さんご兄弟から、学校へ寄贈していただいた鳥の絵の時計が、子どもたちに紹介されました。鳥の絵の時計は、修交館ロビー内に設置することにしました。奥村侑生さん和生さん、大変ありがとうございました。

夏の思い出 〜未来園夏祭り2〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 みんなで踊った後は、5・6年生はお父さんボランティアと一緒に、お店やさんの運営をしました。子どもたちは、輪投げやお菓子つり、手作りおもちゃなどいろいろなお店やさんで大いに楽しんでいました。

夏の思い出 〜未来園夏祭り〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月19日に、今井子ども未来園で夏祭りがありました。今井っ子たちは夏祭りに参加するだけでなく、保・小連携活動として、5・6年生は運営のお手伝いをしました。
 オープニングでは、太鼓に合わせて参加者全員で踊りました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校案内

給食のページ

学校だより「なるさわ」

犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229