最新更新日:2024/06/03
本日:count up9
昨日:22
総数:154768
元気いっぱい・笑顔いっぱいの今井っ子♪

本日の給食の給食

 今日のメニューは、牛丼、根菜の味噌汁、デコポン、牛乳です。
 ご飯がどんどん食べられる牛丼。もりもり食べて、元気いっぱい!午後からも頑張りましょう!!
画像1 画像1

情報端末を使って

 1・2年生は、「心の天気」の記入、3・4年生はローマ字入力の方法について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

 今日のメニューは、ピザトースト、コンソメスープ、ひじきのサラダ、はちみつレモンゼリー、牛乳です。
 ピザトーストは、6年生のリクエストメニューです。ハム、ピーマン、タマネギ、コーンと具だくさんで、チーズが溶けておいしかったです。これも思い出の味となりますね。調理員さんも腕を振るって作ってくださっています。毎日、本当に感謝ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

 6年生は、先日の児童議会で出た案をもとに「あいさつができる今井っ子」を目指そうと企画しました。準備を重ね、ようやく実践できるようになりました。元気にあいさつできた人は、木に野鳥をとまらせることができます。みんな木に野鳥をとまらせたいので、いつも以上にあいさつをがんばっています。
画像1 画像1

本日の給食

 今日のメニューは、ご飯、鶏肉の唐揚げ、野菜のナムル、春雨スープ、チーズ、牛乳です。
 今日の唐揚げは、6年生からのリクエストメニューです。定番の唐揚げ、最高においしいですね!
画像1 画像1

本日の給食

 今日のメニューは、ごはん、豚肉と大根の煮物、サンマのみぞれ煮、ほうれん草のなめたけ和え、牛乳です。
 煮物は味がしっかりと染みこんでいておいしかったです。まだまだ寒い日が続いています。今週もしっかり食べて、強い体を作りましょう!
画像1 画像1

本日の給食

 今日のメニューは、白玉うどん、肉味噌ソース、揚げたこ焼き、土佐和え、牛乳です。
 かわいいタコの形に揚げてありましたね。目でも楽しめるメニューでした。
画像1 画像1 画像2 画像2

本日の給食

 今日のメニューは、ちらし寿司、レンコン入りのつくね、野菜の塩昆布和え、ふ玉汁、三色ゼリー、牛乳です。
 今日はひな祭りメニューでした。ちらし寿司はサケや枝豆が入っていて彩りも楽しめましたね。
画像1 画像1

本日の給食

 今日のメニューは、発芽玄米入りご飯、ホキの揚げ煮、キャベツのおかか和え、味噌けんちん汁、のりの佃煮、牛乳です。
 今日から3月です。今年度の給食も15日となりました。今月も6年生のリクエストメニューが企画されています。楽しみです♪
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/10 発育測定 通学班集会・点検 14:40下校
3/11 卒業式会場準備
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229