最新更新日:2024/06/05
本日:count up44
昨日:53
総数:154899
元気いっぱい・笑顔いっぱいの今井っ子♪

授業の様子

写真は上から12年国語、12年体育、34年算数の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

日間賀島のタコカレーもおいしそうですが、小学校の給食もめちゃおいしかったです。
【5月31日(金)の献立】
豚肉と大根の煮物 ししゃもフライ 土佐和え
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曜日のモクモク読書

1234年生だけでも本読みを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月19日(水)ミュージカル「あらしのよるに」

 図書室に「あらしのよるに」の絵本が全巻あります。ミュージカル鑑賞会に向けて読んでくれるとうれしいです。全部で6巻あります。どの場面に出演するのかがわかると、上手に演じられますね。
 今井小は観覧の募集をしています。希望される方は小学校へお伝えください。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

【5月30日(木)の献立】
回鍋肉 中華スープ オレンジ
画像1 画像1

学校の給食の様子

今日はHPで56年生自然教室の様子を見ながら給食を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

【5月29日(水)の献立】
揚げパンココア やきそば 枝豆サラダ スティックチーズ
画像1 画像1

【5・6年生】自然教室に向けて

 5・6年生はいよいよ明日から自然教室です。今日はしおりを使って行程などの最終確認をしました。明日からの2日間、すてきな思い出をたくさんつくってきてくださいね♪
画像1 画像1

【3・4年生】理科の様子

 3・4年生は理科で、ツルレイシの観察記録を書いたり、eライブラリで問題に取り組んだりしました。集中してがんばっています。
画像1 画像1

【1・2年生】算数の様子

 1年生は数の分け方を、おはじきを使って考えました。2年生はものさしを使って直線を書く練習をしました。ミリの単位までじっとものさしを見ながらがんばって書いています。
画像1 画像1

【2年国語】かんさつ名人になろう

 2年生は国語で、植物の観察を行いました。大きさ、形、かず、さわったようすなどをメモしています。今後メモをもとに、様子がよく伝わるように文章にまとめていきます。
画像1 画像1

5/29 登校の様子

画像1 画像1
 本日はとてもさわやかな天気となりました。児童のみなさんも元気に登校できています。今日は4時間授業になります。今日も1日がんばりましょう♪
画像2 画像2

今日の給食

【5月28日(火)の献立】
レバー入り白ごまつくね 五目きんぴら 豆乳みそ汁
画像1 画像1

いただきます!!

 今日もおいしく給食をいただきました。
 
画像1 画像1

【5・6年生】自画像の作成

 5・6年生は図工で自画像の続きを描いていました。ポーズを確認して輪郭を描いたり、色を重ねて着色したりするなど、集中して取り組んでいました♪
画像1 画像1

【3・4年生】植物の観察

 3・4年生は理科で、先日種をまいたツルレイシの生長の様子をスケッチしました。葉の様子をしっかり観察し、特徴をしっかりとまとめることができました♪
画像1 画像1

【1・2年生】学級目標作成

 1・2年生はみんなで協力して学級目標の掲示物を作成していました。すてきな掲示物が完成しそうです。みんなで決めた「ななほしてんとう」の目標を大切にしていきましょうね♪
画像1 画像1

わくわくなわとび

 今日は雨なので、わくわくマラソンを中止してわくわくなわとびを行いました。2月のなわとび集会に向けて、ハヤブサ跳びをがんばるという児童もいました。目標をもってこれからもがんばりましょう♪
画像1 画像1

1・2年生 配達です!

 朝から大変な雨でしたが、収穫したネギをお届けに行きました。
 元気いっぱいの1・2年生です。

 今日も給食楽しみです!!
画像1 画像1

5/28 登校後の様子

 本日は雨風の強い朝となりましたが、登校後の児童のみなさんはとても落ち着いて過ごすことができています。今日も1日がんばりましょう♪
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
6/6 委員会
6/7 5・6年読聞
6/10 発育測定
6/11 夏の探鳥会
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229