最新更新日:2024/06/07
本日:count up3
昨日:45
総数:569173
梅雨の時期となります。じめじめとした気候となりますが、健康に気を付けてすごしましょう。

1年生を迎える会(4/28)

 今日は、5限目に「1年生を迎える会」が行われました。
 今年度も、コロナ対策のために各教室で映像での迎える会となりました。各学年、工夫をして1年生に大治南小学校の紹介をしていました。クイズ形式には、1年生だけでなく他の学年も盛り上がっていました!
 コロナ禍において、どこまで行事が開催できるか分かりませんが、楽しい学校生活が送れることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(4/23)

 今日は、今年度初めての授業参観がありました。
 1年生は、小学校初めての授業参観でした。多くの人の前で少し緊張しながら発表している姿が、とてもかわいらしかったです。その他の学年も、意欲的に学習に取り組む姿が見られました。
 保護者の皆様、地域の皆様、本日はご多忙の中お越しいただき、ありがとうございました。また、新型コロナウィルス対策にご協力いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度1学期始業式(4/7)

 令和3年度始業式の日となりました。
 いよいよ新年度がスタートです。始業式は、昨年同様映像での式で行われました。同時に着任式も行われ、新しく着任された先生の挨拶がありました。
 新しいクラスメイト、新しい担任の先生で始まる新学期。心も新たに、1年間みんなと頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度 入学式1(4/6)

 令和3年度入学式が行われました。
 少し肌寒い朝でしたが、新1年生はとてもピカピカの笑顔でした。大きなランドセルを背負い、桜の前に立つ姿は、とても晴れやかで可愛らしかったです。
 子どもたちは、これから始まる小学校生活に楽しみと不安とが入り混じっていると思います。学校生活に慣れるまでは、帰ってくると、疲れ切っているかもしれません。体調を崩さないよう、帰ったらしっかり体を休め、毎日元気に登校できるよう、お家のほうでも見守っていただけたらと思います。
 保護者の皆様、これから6年間よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式2

 桜は散り始めていましたが、入学式の日を待っていたかのように、まだきれいに咲いている部分もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
大治町立大治南小学校
〒490-1143
愛知県海部郡大治町大字砂子字勇八前320
TEL:052-442-2004
FAX:052-443-7872