最新更新日:2024/06/25
本日:count up2
昨日:53
総数:155962
元気いっぱい・笑顔いっぱいの今井っ子♪

いただきます

新しい学級で食べる、最初の給食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みどりの少年団入団式

 今井みどりの少年団には、今年も新たなメンバーが加わりました。新1年生が6年生からみどりの少年団の帽子とスカーフをつけてもらいました。これで立派な団員です。校長先生からは、これからどのような活動があるのかを説明してもらいました。自然を大切にする気持ちをたくさん育てていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

笑顔での入学式

 あいにくの雨天でしたが、新入生は笑顔で入学式に参加しました。新2年生以上の児童も元気に体育館に集まり、新しい仲間を迎えることができました。
 入学式前に着任式を行い、新しく赴任された先生方の紹介をした後、入学式を行いました。新1年生は名前を呼ばれると、とても大きな声で返事をし、目がキラキラと輝いていました。教室では、初めての学級活動がありました。上級生からの手作りプレゼントや通学班の班長さんの紹介があり、和やかな雰囲気で時間が過ぎていきました。
 早く学校生活に慣れて、毎日楽しく学習したいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
4/14 34年古川先生の読み聞かせ 検尿 委員会 1〜3年14:40下校 4〜6年15:30下校
4/18 全国学力学習状況調査 知能検査(2・5年) 14:40下校
4/19 春の校外学習15:30下校
4/20 14:40下校
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229