最新更新日:2024/05/25
本日:count up6
昨日:52
総数:153956
元気いっぱい・笑顔いっぱいの今井っ子♪

春の探鳥会

 春の探鳥会を行いました。1・2年生は丸山池コース、3・4年生は入鹿池コース、5・6年生は愛護林コースでした。丸山池コースではダイサギ、入鹿池コースではカワウ、愛護林コースではコゲラが観察できました。また、あちらこちらにはツバメが飛び交う様子も観察できました。暑い日でしたが、みんながんばりましたね。探鳥会の講師の先生方、暑い中本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校給食

今日は修交館で全校給食を行いました。
特別なお弁当給食です。調理員さんが何を作っているのかが写真からわかるかな?
回答はこの記事の下をスクロールして、確認してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(金)の給食

お弁当給食献立
アシドミルク 菜めし とりの唐揚げ 厚焼き卵 小松菜のなめたけ和え 肉じゃが ミニトマト さくらもち

画像1 画像1

4月21日(金)春の探鳥会

暖かい日になりました。野鳥を探しに行ってきます!
画像1 画像1

校外学習7

 学校に向かいます。1年生はとても疲れた様子です。でも、みんな元気に過ごせました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習6

こちらも昼食中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習5

昼食中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習4

 ジブリの大倉庫内で写真をたくさん撮りました。
画像1 画像1 画像2 画像2

校外学習3

 カオナシと写真撮影です。
画像1 画像1 画像2 画像2

校外学習2

 説明を聞いて、今からジブリの大倉庫に入ります!
画像1 画像1

校外学習1

ジブリパーク到着です!
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます

新しい学級で食べる、最初の給食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みどりの少年団入団式

 今井みどりの少年団には、今年も新たなメンバーが加わりました。新1年生が6年生からみどりの少年団の帽子とスカーフをつけてもらいました。これで立派な団員です。校長先生からは、これからどのような活動があるのかを説明してもらいました。自然を大切にする気持ちをたくさん育てていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

笑顔での入学式

 あいにくの雨天でしたが、新入生は笑顔で入学式に参加しました。新2年生以上の児童も元気に体育館に集まり、新しい仲間を迎えることができました。
 入学式前に着任式を行い、新しく赴任された先生方の紹介をした後、入学式を行いました。新1年生は名前を呼ばれると、とても大きな声で返事をし、目がキラキラと輝いていました。教室では、初めての学級活動がありました。上級生からの手作りプレゼントや通学班の班長さんの紹介があり、和やかな雰囲気で時間が過ぎていきました。
 早く学校生活に慣れて、毎日楽しく学習したいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/8 発育測定 通学路点検 14:40下校
3/11 卒業式場準備 〜3/18まで
3/14 14:40下校

学校案内

給食のページ

犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229