最新更新日:2024/05/23
本日:count up17
昨日:680
総数:1798800
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

2年生☆自然教室朝ごはん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝ごはんをしっかり食べて、オリエンテーリングに備えましょう。

2年生☆自然教室 朝のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラスの学級代表が、若狭自然教室で感じたことを発表してます。
素敵な経験がたくさんできたようですね!

2年生☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
最終日の朝のつどいが始まりました!

天候に恵まれ、今日は外で行います

2年生☆自然教室 朝のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最終日のラジオ体操です。
オリエンテーリングに向けて、身体を温めてます!

2年生☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます

いよいよ最終日になりました
疲れも溜まってくるころですが、しっかり起きて朝の準備をしています!!

2年生☆自然教室最終日の朝

画像1 画像1
おはようございます。
自然教室も最終日になりました。今日は穏やかな朝を迎えています。

自然教室☆自然教室の家のインスタグラムに

画像1 画像1
昨日のカッターの世久見漁港ルート再開が、職員の皆さんにとって大きな喜びだったようです。
インスタグラムに投稿をされていました。扶桑北中の脅威の漕艇時間も紹介されていました。
インスタグラムのアカウントをお持ちの方はぜひ、自然の家のアカウントを検索してご覧ください。

2年生☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
おやつ&ジュースたいむ!

3,4組のです!

自然教室☆トーチトワリング(動画)

約8分間の動画(無音)です。
前半はトーチの光の動きしかわかりませんが、後半は人の動きも少し見えます。
BGMの音声部分は、著作権の問題があり配信できません。
ミュートにして映像だけの配信です。臨場感は低くなりますが、ご了承の上ご覧ください。
なお、素人の手で撮影しました。
ブレます…パン(左右のカメラ移動)が多い…
お許しください。


2年生☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
おやつ&ジュースたいむ!

1,2組の写真です!

2年生☆自然教室 漁火のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後はトーチです!

今までの成果を存分に発揮しています!!

2年生☆自然教室 漁火のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
有志ステージや猛獣狩り楽しんでます!

2年生☆自然教室 漁火のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次のゲームは、ビーストハンティングです!
「猛獣狩りにいこーよ!」

2年生☆自然教室 漁火のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後は、寒い日のルービックキュー部です。

全グループ、大盛り上がりの有志ステージでした!

2年生☆自然教室 漁火のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
有志ステージ、3番手はeggエッグです。

2年生☆自然教室 漁火のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
有志ステージ、2番手は黒ずくめの男たちです。

2年生☆自然教室 漁火のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
有志ステージ始まりました!

トップバッターはH&Rです!!

2年生☆自然教室 漁火のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カラフルダイナマイト!

2年生☆自然教室 漁火のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オンリーワンゲームの様子です!
最後の勝敗はまさかの、担任の先生同士のじゃんけん(笑)

2年生☆自然教室 漁火のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
オンリーワンゲーム優勝は…
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 卒業式予行
3/5 3年修了式 1・2年卒業式準備
3/6 第42回卒業式
3/7 生徒委員会・議会
3/8 公立合格発表
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453