わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

2年生☆組み立て式いかだ

画像1 画像1
画像2 画像2
いかだチーム優秀です!

素早く組み立て、もう出発です!
過去最速です!

2年生☆シュノーケリング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シュノーケリングのメンバーも順調に準備が進んでいます!

2年生☆海の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
海の活動が始まりました!

まずは準備です!

自然教室☆今から われは海の子♪

画像1 画像1
 

2年生☆自然教室 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しく食べてます♪

2年生☆自然教室 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼ご飯を食べてます。今日の昼食は中華料理がメインです♪
いっぱい食べて、海の活動にそなえます!

2年生☆自然教室学級写真

画像1 画像1
画像2 画像2
これからご飯を食べて海の活動になります。

2年生☆自然教室学級写真

画像1 画像1
画像2 画像2
晴れ間が見えたタイミングで学級写真も撮れました。
午後からは海の活動ができそうです。

2年生☆学年写真

画像1 画像1
若狭塗り箸の後は集合写真です!

晴れ間も見えて、海をバックにみんな笑顔で撮影です!

2年生☆自然教室 若狭塗り箸

画像1 画像1
画像2 画像2
若狭塗り箸、完成!上手に出来ました!

2年生☆自然教室 若狭塗り箸

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命作ってます!
綺麗に磨けたかな?

2年生☆若狭塗り箸

画像1 画像1
画像2 画像2
作業スタート!

世界に一本の箸を作ります!

2年生☆自然教室 若狭塗り箸

画像1 画像1
画像2 画像2
今から若狭塗り箸体験です。
講師の先生(伊藤先生)から作り方を教えてもらってます!

2年生☆自然教室 3年生のみんなへ

画像1 画像1
食堂の出口に、1年間掲げられてきた君たちのメッセージボードがありました。
懐かしいでしょ(^^)

2年生☆自然教室 ん?青空

画像1 画像1
朝から雨が降っていて、
午前の活動は若狭塗り箸クラフトになりました。海辺の運動会は中止です。
残念ですが、ビーチフラッグへの出場を依頼されていたので、今日、アキレス腱が切れることはなくなり、ちょっとホッ(笑)
食事中、ふと外を見ると、雲の切れ間から青空がのぞいています。
何かが味方してくれている予感。

2年生☆朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食の時間です!

みんな元気に、たくさん食べてます!

2年生☆自然教室 朝のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
他団体の方々に、扶桑北中学校の紹介をしました。
今は、早めに行動したおかげで時間が余ったため、全員でゲームをして楽しんでいます。
朝から元気!!

2年生☆自然教室 朝のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外は生憎の雨のため、プレイホールにて朝のつどいを行っています。
ラジオ体操でしっかりと身体を起こしていきます!

2年生☆自然教室

画像1 画像1
2日目が始まりました、おはようございます。
身支度を整え、今から朝のつどいを行います!

自然教室☆部屋長会

画像1 画像1
予定より少し早く始まりました。
部屋の入口の靴…揃ってる
こういうの大事です◎
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 卒業式予行
3/5 3年修了式 1・2年卒業式準備
3/6 第42回卒業式
3/7 生徒委員会・議会
3/8 公立合格発表
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453