最新更新日:2024/09/26 | |
本日:246
昨日:292 総数:1741460 |
今日の授業きょうはテストです今日の授業今日の授業今日の授業左上 1組 社会科;大正デモクラシーを学習しています。 右上 2組 国語科;「人と人とのつながり」をテーマにした三行詩を考えています。 左下 3組 数学科;「平行四辺形」の問題を考えています。 右下 4組 英語科;Let's Read2 を互いに読み合っています。 2組ではどんな詩が出来上がるのでしょうか… 今日の授業左上 1組 社会科;「ヨーロッパ人の世界進出」の学習です。 右上 2組 数学科;「比例・反比例」を学習しています。 下 3・4組 体育科;サッカーをしています。 明るい雰囲気で学習していました。 今日の授業左上 1組 数学科;「平行線と線分の比」の入試問題を考えています。 右上 2組 社会科;「社会保障と国民の福祉」の学習です。 左下 3組 国語科;「おくのほそ道」について学習しています。 右下 4組 理科科;太陽系の学習をしています。 さすがに3年生。集中しています。 今日の授業左上 1組 国語科;暗唱した「徒然草」を相手に聞かせています。 右上 2組 英語科;「be動詞」の問題に取り組んでいます。 左下 3組 社会科;「三国干渉」について学習しています。 右下 4組 数学科;今後1年間取り組む問題集を見ています。 問題集活用のポイントは、「一冊を何度も!」です。有効に使いたいものですね。 今日の授業左上 1組 英語科;英語でクリスマスソングを歌っています。 右上 2組 理 科;「金属の性質を調べよう」を学習しています。 左下 3組 数学科;「比例」の問題を解いています。 右下 4組 国語科;日誌の「若菜摘み」を練習しています。 どのクラスも真剣に学習しています。 今日の授業左上 1組 美術科;「アートグラス」を制作中です。 右上 2組 国語科;「君待つと」で枕詞を学習しています。 左下 3組 数学科;「平行線と線分の比」の問題を解いています。 右下 4組 社会科;「働く人たちの生活向上」で労働三法の学習です。 どのクラスも集中して取り組んでいます。 今日の授業上 1・2組 体育科;「長距離走」でタイムを測定しています。 左下 3組 家庭科;先生がリンゴの皮むきのタイムを計っています。 右下 4組 数学科;「円と角度」の問題を解いています。 リンゴの皮むきは、家庭でも練習してみましょう。 今日の授業左上 1組 社会科;「都道府県の調査」の学習です。 右上 2組 数学科;比例の問題に取り組んでいます。 左下 3組 英語科;クリスマスソングの定番『Santa Claus is Coming to Town』を英語で歌っています。 右下 4組 国語科;「未来を開く微生物」の学習です。自然のつながりとは何かについて話し合っています。 合唱コンクールも終わり、チャンネルが切り替わっています。 今日の授業左上 1組 理 科;「金星の見え方」の学習です。グループごとに模型を作っています。 右上 2組 社会科;「日本銀行」を学習しています。 左下 3組 国語科;「君待つと」古くからの和歌の学習です。 右下 4組 数学科;「図形と相似」の学習です。 さすが3年生。どのクラスも集中して取り組んでいました。 今日の授業左上 1組 数学科;「マイ・ペース」の練習問題を解いています。 右上 2組 英語科;Let's Read2を学習しています。 左下 3組 社会科;歴史の練習問題を解いています。 右下 4組 国語科;「扇の的」について話し合っています。 どのクラスも集中して取り組んでいました。 今日の授業上 1・2組 体育科;長距離走を計測しています。 左下 3組 数学科;一次関数のグラフの学習です。 右下 4組 国語科;「未来をひらく微生物」の学習です。 一生懸命は知る姿がさわやかです。 3年生「年金教育」少子高齢社会の年金制度はいかにあるべきか。そのあり方は、中学生も含めて、みんなで考えていかなくてはならないと思いました。 今日の授業左上 1組 数学科;高校入試の話を聞いています。 右上 2組 音楽科;「走る川」の仕上げをしています。 左下 3組 国語科;「君待つと」万葉集の短歌を鑑賞しています。 右下 4組 英語科;Unit6の学習です。 どのクラスもとても良い雰囲気です。 今日の授業−2−今日の授業−1−今日の授業左上 1組 国語科;テストが返却されました。 右上 2組 数学科;中心角がわかっている円の一部の面積を出す復習をしています。 左下 3組 音楽科;「空かける天馬」を練習しています。 右下 4組 社会科;テストの解説を聞いています。 テストが返される時は、期待と不安が入り交じっているようでした。 |
岩倉市立南部中学校
〒482-0003 愛知県岩倉市曽野町江毛1 TEL:0587-66-3181 FAX:0587-37-9517 |