今日の授業
1年生3時間目の様子です。
授業の内容は?
左上 1組 理 科;「地震の波の伝わり方」を学習しています。
右上 2組 数学科;「立体の体積」の学習をしています。
左下 3組 国語科;「エコ発表会」をしています。グループ毎に、調べたことを発表しています。
右下 4組 英語科;「Dream Catcher」を訳しています。
前向きに学習しています。
【授業の様子】 2009-03-16 11:37 up!
今日の授業
2年生1時間目の様子です。
授業の内容は?
左上 1組 英語科;Let's Read 3 を読んでいます。
右上 2組 社会科;「高度経済成長の中の日本」の学習をしています。
左下 3組 理 科;「低気圧と高気圧」の学習をしています。お風呂の栓を抜くと、渦巻きは右回り?左回り
右下 4組 音楽科;「大地賛頌」の練習が始まりました。
どのクラスも真剣です。
【授業の様子】 2009-03-13 09:38 up!
今日の授業
1年生3時間目の様子です。
授業の内容は?
左上 1組 技術科;板を使った小物入れが完成しました。
右上 2組 国語科;エコについての発表練習をしています。
左下 3組 社会科;「国際化が進む東京都」の学習をしています。
右下 4組 音楽科;ギターを練習しています。
どのクラスも学び合う雰囲気を感じます。
【授業の様子】 2009-03-12 11:20 up!
今日の授業−2年生−
2年生 5・6時間目 授業参観の様子です。
職場体験の発表会をしました。
【授業の様子】 2009-03-11 16:54 up!
今日の授業−1年生−
1年生 5・6時間目 授業参観の様子です。
1年生は福祉実践教室を行いました。
授業の内容は?
上から順に
開校式 − 車いす
ユニバーサルデザイン − ドッグセラピー慰問体験
手話 − 音訳
点字 − 高齢者疑似体験
【授業の様子】 2009-03-11 16:53 up!
今日の授業
1年生2時間目の様子です。
授業の内容は?
左上 1組 数学科;角錐・円錐の表面積の学習です。
右上 2組 英語科;お話を訳してみよう「The Hungry Lion」の学習です。
左下 3組 理 科;「地震とその大きさ」の学習です。
右下 4組 国語科;エコについての発表準備をしています。
明るい雰囲気で集中していました。
【授業の様子】 2009-03-11 11:23 up!
今日の授業
2年生1時間目の様子です。
右上の数学では組み合わせの問題を解いています。次の問題でした。
Q 当たりくじ2本、はずれくじ4本が入ったくじを同時に2本引くとき
1 何通りの引き方があるでしょう
2 2本とも当たる確率は何分の一でしょう
3 少なくとも1本は当たる確率は何分の一でしょう
正解は?
1 15通り
2 15分の1
3 5分の3
左上 1組 国語科;「走れメロス」の学習です。
右上 2組 数学科;「組み合わせ」の問題を解いています。
左下 3組 社会科;「占領と日本の民主化」の学習です。
右下 4組 英語科;2分間問題を解いています。
みんな集中していました。
【授業の様子】 2009-03-10 09:43 up!
今日の授業
1年生6時間目の様子です。
授業の内容は?
左上 1組 数学科;「立体の表面」の学習です。
右上 2組 社会科;「外国船の出現と天保の改革」の学習です。
左下 3組 音楽科;ギターの学習です。
右下 4組 理 科;鉱物の観察をしています。
【授業の様子】 2009-03-09 15:18 up!
今日の授業
2年生2時間目の授業の様子です。
授業の内容は?
上 1・2組 体育科;種目を選択して練習しています。
左下 3組 理 科;どのようにして雲はできるかを学習しています。
右下 4組 技術科;ものづくりのまとめをしています。
とても良い天気なのですが…、明日が心配です。
【授業の様子】 2009-03-05 10:23 up!
今日の授業
1年生4時間目の様子です。
授業の内容は?
上 1・2組 体育科;「バレーボール」の練習試合をしています。
左下 3組 英語科;エステラ先生と「Q&A GAME」をしています。この後は、英単語ビンゴゲームです。
右下 4組 社会科;享保の改革の学習をしています。
楽しそうに学習していました。
【授業の様子】 2009-03-04 12:27 up!
今日の授業
【授業の様子】 2009-03-03 11:35 up!
今日の授業
1年生3時間目の授業の様子です。
授業の内容は?
左上 1組 国語科;「わたしたちのエコライフ」の学習です。自分たちでできることを話し合っています。
右上 2組 英語科;Unit11 Part3の学習をしています。
左下 3組 社会科;「外国船の接近と天保の改革」の学習です。
右下 4組 数学科;「空間図形」で直線の関係について学習しています。
どのクラスも落ち着いて学習しています。
【授業の様子】 2009-03-02 12:23 up!