![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:312 総数:1709770 |
授業風景 3年生 英語
3年生 英語の授業風景です。
ヒロシマの原爆投下を扱った教材「A Mothers lullaby」をスムーズに読みこなせるよう、友達と確認し合っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育大会速報
応援合戦 青ブロックの様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 2年生 英語
2年生 英語の授業風景です。
二人一組で、確認しながらワークブックに取り組みます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 3年生 保健体育
3年生 保健体育の授業風景です。
ハンドボールに取り組んでいます。 ここでもタブレットが活躍しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 1年生 英語
1年生 英語の授業風景です。
二人でペアを組み、英語で会話をする様子を、タブレットで録画します。 そして、それを先生にデータで提出します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 3年生 美術
3年生 美術の授業風景です。
一点透視図法に挑みます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 1年生 数学
1年生 数学の授業風景です。
「比」を使って考える方法を習得します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 2年生 技術
2年生 技術科の授業風景です。
ハンダ付けの技術を使って、延長コードを作ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 1年生 英語
1年生 英語の授業風景です。
「お願いを求める」「依頼する」文章をつくり、それを実践してみます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 6・7・8・9組
6・7・8・9組 自立活動の授業風景です。
様々な色を組み合わせ、その印象の違いを比べます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 3年生 理科
3年生 理科の授業風景です。
塩素を電気分解して起こる変化は・・・? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 3年生 家庭科
3年生 家庭科の授業風景です。
「住生活」の学習で、アニメ「サザエさん」の磯野家を取り上げ、その家の間取りについて、様々な角度から検証を進めました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 1年生 社会
1年生 社会科の授業風景です。
「世界各地の人々の生活と環境」についての学習です。 一人一人が目的地を決め、その土地の特徴をとらえたツアーを企画しました。今日はタブレットで一人一人の計画を共有しながら、意見交流を行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 2年生 理科
2年生 理科の授業風景です。
聴診器で自分の「鼓動」を聴き、心臓の働きについて考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 1年生 美術
1年生 美術の授業風景です。
「木工パズル」の製作が始まっています。「パズル」になるよう、デザインを工夫します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 2年生 家庭科
2年生 家庭科の授業風景です。
いろいろな「消費マーク」を探し、その目的や意義について考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 1年生 英語
1年生 英語の授業風景です。
「三・単・限」の学習が進みます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 3年生 理科
3年生 理科の授業風景です。
微生物の存在を、「目」で確かめます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 2年生 英語
2年生 英語の授業風景です。
再生された英語での会話から、様々な情報を聞き取ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 1年生 国語
1年生 国語の授業風景です。
米倉斉加年「大人になれなかった弟たちに」をじっくり読み取ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
岩倉市立南部中学校
〒482-0003 愛知県岩倉市曽野町江毛1 TEL:0587-66-3181 FAX:0587-37-9517 |