最新更新日:2024/03/05
本日:count up2
昨日:16
総数:436118

読み聞かせ 朝の会

図書ボランティアのお母さんたちが
クラスの子どもたちに本を読んでくださいました。

素敵なお話の数々に
子どもたちは興味津々。

また 一つ大好きな本が増えましたね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

七夕ミニコンサート !

ステージの上で何かを発表するのって
ドキドキするね。
でも やり終わると
うれしい気持ちや 楽しいなって思いがわきでてくるね。
「来年も出ようかな?」
ぜびぜひ!参加してみてください。

応援します。

もちろん 今回出なかった人にチャンスがあります。
12月にも「クリスマスミニコンサート」があるので
ぜひ 参加してみてくださいね。

ドキドキ ワクワクを体験した子どもたち

よくがんばったね。
画像1 画像1 画像2 画像2

探偵ゲームに挑戦!

クラスの友だちのことを もっと知ってもらいたくて
探偵ゲームに挑戦しました。

「12月生まれはだれだろう。」
「ようかいたいそうが踊れる人は誰かな?」

探偵になって 尋ねていきます。

みんなのいろいろなことが 
たくさん分かったね!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

楽しかったね。GO-GOフェスティバル!

じゃんけんぽん!

子どもたちが大好きなGO-GOフェスティバル!

昨年は お客さん役ばかりでしたが
今年は2年生 お店やさんにも挑戦です。

お客さんも楽しいけれど
お店やさん役も楽しかったね。
画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 集金予告日 始業式 給食開始
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269