最新更新日:2024/06/07
本日:count up137
昨日:100
総数:488194
いつも鬼崎南小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。普段の子どもたちの姿を随時発信していきます。

卒業式 卒業生入場

3月20日(金) 平成26年度 卒業式が行われました。

4・5年生,保護者の方,地域の方,鬼崎南小学校の先生…
大勢の拍手に包まれての入場です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式

卒業生の、きびきびとした返事や落ち着いた態度が、とても立派でした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長式辞

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業生へ最後の贈り物として,トランペットで「浜辺の歌」を演奏してくださいました。「人生に自動ドアはない」今後、自分の前に現れる扉を、自分の力で勇気をもって開けてほしいというメッセージが卒業生に贈られました。

送る言葉、門出の言葉

在校生は、呼びかけと心のこもった歌で、お祝いをしてくれました。
卒業生の合唱「旅立ちの日に」の力強い歌声で、感動が体育館中に広がりました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生退場

小学校の集大成である卒業式。すばらしい式になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生からのメッセージ

式の後、控え室では、思い出の写真や、卒業生からおうちの方へのメッセージが流されていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生見送り

暖かい春の日ざしに包まれ,
新たな世界への旅立ちです。
6年生のみなさん,卒業おめでとうございます。
中学校でも大いに活躍して下さい。
保護者の皆さま,おめでとうございます。
お子様のさらなる成長を心からお祈りします。


画像1 画像1
画像2 画像2

工事完成 感謝の会

3月9日(月)「鬼崎南小学校大規模改造工事」の完成を受けて、「工事完成 感謝の会」を行いました。
工事会社の方をはじめ、設計士や常滑市職員など工事でお世話になった方々を迎え、感謝の気持ちを伝えました。
「天井や廊下、トイレ、壁などすべてがきれいになって、うれしいです」
「夜遅くまで、僕たちのために作業をしてくれて、本当にありがとうございました」
「校舎の色も、かっこよくなりました」「自慢の学校になりました」
感謝のメッセージが書かれた色紙を手渡しました。そして、工事会社の方からは、「きれいになった校舎を大切に使ってほしい」という思いについて、お話しいただきました。


会の後、きれいな校舎をバックにみんなで記念撮影を行いました。
平成26年度は、鬼南小のみなさんにとって思い出に残る年となることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会 6年生入場

 3月4日(水)の5時間目に,6年生を送る会を行いました。
 卒業まであとわずかになった6年生に,これまでの感謝の気持ちを伝えるため,各学年が準備をしてきました。
 飾りや色テープで体育館は飾られ,5年生実行委員による司会・進行で会は進められました。
 5年生がリコーダー演奏する「ビリーブ」の曲で,花のアーチをくぐる6年生。 どんな会になるのか,わくわくのスタートです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 1年生の出し物

1年生は,ペアとの写真が貼られた「ありがとうカード」をプレゼントしました。
「とってもうれしかった」「「ね〜」,「たのしかった」「ね〜」とみんなで首をかしげるメッセージに,6年生がみんな笑顔になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 2年生の出し物

 2年生はノリノリのダンスとテンポの良いメッセージ,最後に「あったかいんだからぁ♪」 の歌で,盛り上げてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 3年生の出し物

 3年生は,感謝の気持ちを,リコーダー演奏や歌,劇で伝えました。3年生みんなで心をこめて歌う姿に,6年生が感動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 4年生の出し物

 4年生は,6年生にアンケートをとった結果をスライドで発表しました。「中学校で一番楽しみにしているは?」「6年間で一番楽しかったことは?」の1位を当てます。
6年生がみんな楽しそうに参加していました。

 そろった歌声とメッセージも,心に響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 引き継ぎ

「僕たちが,鬼南小を引っ張っていきます」
在校生代表が,校旗を引き継ぎました。


画像1 画像1

6年生を送る会 6年生からのお礼

6年生から在校生へ,歌のプレゼントです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 先生達の出し物

 ドラえもん,のび太,ジャイアン,スネ夫,しずかちゃんや,信長,光秀,秀吉,蘭丸,そして,聖徳太子まで出てくる劇でした。
たくさんの笑顔が会場にあふれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 全校合唱

気持ちを込めて歌った「♪またあえる日まで」の合唱と5年生の盛り上げ隊。
感動が体育館いっぱいに広がりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 6年生退場

6年間の小学校生活に別れを告げ,中学校へとはばたく6年生のみなさん。
共に過ごした鬼崎南小学校のことを,忘れないでください。

みんなの力を合わせて作り上げた「6年生を送る会」。とてもすてきな会になりました。
5年生のみなさん、計画・準備・進行など、お疲れ様でした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バドミントン大会

 2/14(土)、常滑市体育館で、「常滑市小学生バドミントン大会」が開催されました。課外バドミントン部の子どもたちは、この1年間、一生懸命練習してきた成果をそれぞれに発揮し、試合を行っていました。
4年生以下の部3位入賞2名、5年生以上の部3位入賞2名と、鬼南小の子ども達は、すばらしい成績を収めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

27年度前期児童会役員 立ち会い演説会

 2月13日(金)の6時間目、平成27年度前期児童会役員選挙の立会演説会を行いました。立候補者した4・5年生の児童14名が、一人一人思いのこもった演説を行いました。  
 本校の選挙は、毎年、本物の投票箱を常滑市選挙管理委員会からお借りして、投票を行います。 一人2票、票を入れ、会長1名総務委員6名が選出されました。平成27年度、新児童会の活躍を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

鬼南小だより

いじめ防止への取組

学年通信

常滑市立鬼崎南小学校
〒479-0841
愛知県常滑市明和町2-47
TEL:0569-35-2422
FAX:0569-34-6883