最新更新日:2024/06/12
本日:count up5
昨日:253
総数:721575
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

9.29 後期役員選挙

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生の後期役員選挙の様子です。
前期に比べ、積極的に手を挙げる生徒が多く、選挙を行っているクラスが多く見られました。とても嬉しく、頼もしく思います。
中学校生活も残り半年になりました。クラスのため、新川中のために一生懸命働いてくれることを期待しています。

長縄練習(3年生)

 本日の15分放課から長縄練習を開始しました。手拍子でリズムを蔓など工夫をすることで、テンポよく連続で跳び続けることができました。今後も練習を重ね、記録を伸ばしていけるようにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.15 体育大会学年練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 最初で最後の学年全体練習でした。
さすがは3年生、初めから息の合った行進を披露してくれました!
一生懸命頑張る姿は美しかったです。天候にも恵まれて、充実した時間を過ごすことができましたね♪
本番も期待しています。

後期生徒会役員 選挙運動

 9月17日(金)に後期生徒会役員を決める選挙があります。それに向け、朝から選挙活動を精力的に行っています。いつも以上に活気のあるあいさつが飛び交う様子が見られます。
画像1 画像1

移動図書館(3年)

 まだまだ、日中はとても暑いですが、暦の上では秋が近づいてきています。食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋など様々な言われ方をする秋。3年生では、9月6日から10日まで、図書委員の取り組みの一つである「ブックウィーク」が設定されています。ブックウィーク、移動図書館を機に、さらに書に親しんでみてはどうですか。ぜひ、お互いのおすすめの本を紹介し合ってみてください。
画像1 画像1

9.1 始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2学期がスタートしました。
久しぶりに顔を合わせて楽しそうな雰囲気でした。感染防止対策に努めながらの毎日です。充実した2学期を送られるよう、頑張っていきましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532