最新更新日:2024/06/21
本日:count up7
昨日:143
総数:723974
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

議場見学

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

議場見学

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

議場見学

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

議場見学

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

議場見学

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

議場見学

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

議場見学

写真の続きです。

議場見学

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

議場見学

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

議場見学

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

議場見学

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

議場見学

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

議場見学

 12月21日(水)社会科の授業の一貫で市役所に議場見学に行きました。初めに清須市の財政やその活用方法などについて講義がありました。その後、議会の役割について説明を受けました。あと3年後には選挙権があたえられること、10年後には被選挙権が与えられることなどの話を聞き、政治をより身近に感じました。最後に代表生徒による模擬議会を行いました。今日の経験をこれからの生活に生かしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 面接リハーサル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 12月19日(月)面接リハーサルを実施しました。緊張する中、精いっぱい取り組むことができていました。今回のリハーサルでの反省を踏まえ、さらに練習をしていきたいと思います。

3年生 合唱コンクール

写真の続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 合唱コンクール

本日の午後に合唱コンクール3年の部が行われました。

1・2年生のときは感染症対策のため音楽の授業や文化活動発表会での合唱コンクールができていない学年で、不安の中のスタートでした。
しかし、限られた練習時間を大切にし、最後まで最終学年としてふさわしい姿で練習に取り組みました。

本日の合唱では、どのクラスも「さすが3年生」と思わされる合唱で、心に響く素敵な合唱を体育館に響かせることができました。

金賞には3Aの「はじまり」、銀賞には3Cの「虹」が選ばれました。
どのクラスも本当にお疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトボール部 練習試合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11月3日(木)に清洲中学校と練習試合を行いました。今までの課題であった一つ目のアウトを確実にとることでテンポよく試合運びをすることができました。1試合目は3−4でサヨナラ負けを喫してしまいました。2試合目はうまく修正することができ、6−1で勝つことができました。
 バッティングにさらに力を入れて練習をしていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

給食時間向上週間表彰

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月24日(月)から28日(金)の間に配膳を素早く行い、給食を食べる時間を確保できるように給食時間向上週間を実施しました。3年生はどのクラスも目標とする時間をクリアすることができ、会食時間を延ばすことで、ゆっくりとよく噛んで食事することができました。
 10月31日(月)の給食の時間に給食委員が各クラスに表彰状を私に行きました。今後も全員で協力して配膳を行い、会食時間をできるだけ長く取れる工夫ができるようになってほしいと思います。

合唱練習スタート(3年)

 17日(月)今日から文化活動発表会に向けて各学級合唱練習が始まりました。体育大会で築き上げたクラスの団結力をさらに高められるよう、練習に取り組んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育大会 みんなでジャンプ練習開始

 9月12日(月)より、体育大会の生徒会種目「みんなでジャンプ」(長縄)の練習が始まりました。3年ぶりの実施となる今回は、3学年とも初めて経験する種目になります。本番で力を出し切れるよう、練習に熱心に取り組んでいます。写真は3年生の練習の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532