最新更新日:2024/06/24
本日:count up116
昨日:143
総数:724083
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

3年生 学年集会

 19日(火)学年集会を行いました。夏休み期間中の生活面の話や、学習面の話、進路(体験入学・説明会)の話など大切な話を聞きました。充実した夏休みを過ごすことを期待します。
画像1 画像1 画像2 画像2

夏の大会 男子バスケ 準優勝

本日は大会二日目でした。試合前から良い集中状態を作ることができていました。

準決勝の相手は熊野中でした。相手のアグレッシブなプレーに勢いをもっていかれ、一時はリードを許す展開になりましたが、新川中の足が止まることはありませんでした。相手のミスを誘発するような、良いディフェンスを繰り広げ、じわじわと点差を離しました。最終的には、64−49で勝利を収め、愛日大会出場を決めました。

決勝戦の相手は因縁の相手、春日中でした。各ピリオドで良いプレーが展開され、いいバスケができていたものの、相手にテンポよくシュートを決められ、なかなか点差を縮めることができませんでした。最終スコアは52−67で負けてしまいました。
しかし、春大会よりも大きく点差を縮めることができ、成長を感じられる決勝戦でした。

3年生の立派なプレー、チーム一丸となって盛り上げるベンチの姿など、最後まで目指してきた「応援されるチーム」になって夏大会を終えることができたと思います。
また、もう一つの目標である「愛日大会1勝」に向かって、残りの部活動も精一杯取り組んで欲しいと思います。
本当にお疲れ様でした。
画像1 画像1

3年生七夕様

画像1 画像1
今日は七夕様です。3年生の廊下には願い事が書かれた短冊が飾られました。

3年 修学旅行 解散式

無事、学校に到着です。解散式を行なっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行 帰校

須ヶ口駅から学校に戻ってきました。
画像1 画像1

3年 修学旅行 新幹線の様子

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 修学旅行 新幹線の様子

お疲れな様子の子もいれば元気な子もいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 修学旅行 新幹線乗車

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 修学旅行 新幹線乗車

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 修学旅行 新幹線

予定通り15時18分発の新幹線に乗車しました。名古屋駅には16時39分に到着する予定です。学校帰着予定時刻については、またお知らせします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行 横浜班別学習終了

日本丸メモリアルパークに集合しました。
いよいよ帰路につきます。
ここから桜木町駅に移動します。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 修学旅行 横浜班別学習

写真の続きです。
画像1 画像1

3年 修学旅行 横浜班別学習

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行 横浜班別学習

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行 昼食

写真の続きです。
画像1 画像1

3年 修学旅行 昼食

写真の続きです。
画像1 画像1

3年 修学旅行 昼食

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行 昼食

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行 昼食

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行 昼食

これから昼食のグループもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532