最新更新日:2024/09/25
本日:count up5
昨日:208
総数:747247
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

3年生 学年集会

 19日(火)学年集会を行いました。夏休み期間中の生活面の話や、学習面の話、進路(体験入学・説明会)の話など大切な話を聞きました。充実した夏休みを過ごすことを期待します。
画像1 画像1 画像2 画像2

夏の大会 男子バスケ 準優勝

本日は大会二日目でした。試合前から良い集中状態を作ることができていました。

準決勝の相手は熊野中でした。相手のアグレッシブなプレーに勢いをもっていかれ、一時はリードを許す展開になりましたが、新川中の足が止まることはありませんでした。相手のミスを誘発するような、良いディフェンスを繰り広げ、じわじわと点差を離しました。最終的には、64−49で勝利を収め、愛日大会出場を決めました。

決勝戦の相手は因縁の相手、春日中でした。各ピリオドで良いプレーが展開され、いいバスケができていたものの、相手にテンポよくシュートを決められ、なかなか点差を縮めることができませんでした。最終スコアは52−67で負けてしまいました。
しかし、春大会よりも大きく点差を縮めることができ、成長を感じられる決勝戦でした。

3年生の立派なプレー、チーム一丸となって盛り上げるベンチの姿など、最後まで目指してきた「応援されるチーム」になって夏大会を終えることができたと思います。
また、もう一つの目標である「愛日大会1勝」に向かって、残りの部活動も精一杯取り組んで欲しいと思います。
本当にお疲れ様でした。
画像1 画像1

3年生七夕様

画像1 画像1
今日は七夕様です。3年生の廊下には願い事が書かれた短冊が飾られました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532