最新更新日:2024/06/25
本日:count up8
昨日:201
総数:724376
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

3年修学旅行 須ヶ口駅

まもなく乗車です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年修学旅行 移動

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年修学旅行 移動

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年修学旅行 移動

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年修学旅行 移動

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年修学旅行 移動

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年修学旅行 移動

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年修学旅行 移動

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年修学旅行 移動

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年修学旅行 移動

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年修学旅行 移動

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年修学旅行 移動

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年修学旅行 移動

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年修学旅行 学校出発

学校を出発し、須ケ口駅へ向かいます。
画像1 画像1

3年修学旅行 出発式

本日より2泊3日の修学旅行が始まります。
出発式を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.6 修学旅行に向けて(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、3年生はディズニーランドやディズニーシーで働く方たちについて勉強をしました。
人の目を見て挨拶をすること、相手の年齢や状況によって言葉遣いを変えること、相手の気持ちに寄り添って会話することなど、日常生活や将来においても大切なことを学びました。
来週の修学旅行では、キャストの方々はそのようなことを意識して働かれているんだな、とう気持ちをもてるといいですね。
今後の生活にも生かしていきましょう。

5.18 調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度初めての調理実習が行われました。
慣れない手つきの生徒も多くいましたが、一生懸命取り組む姿が見られました。

4.24 学年集会(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の1時間目の学活の時間に学年集会を行いました。
前半は修学旅行3日目の体験コースについて、後半は進路についての話でした。
配られた資料やスライドを見ながら、真剣に話を聞くことができました。

3年生 学年懇談会・修学旅行説明会

 4月20日(木)15時より学年懇談会を行いました。生活面について高比良から、学習面について恒川から、進路について柘植から話をさせていただきました。その後、修学旅行説明会を行いました。日置から説明をさせていただきました。
 お忙しい中、お越しいただきありがとうございました。
画像1 画像1

修学旅行の準備

4月17日の1限に修学旅行2日目に予定されているディズニーの班決めを行いました。
自分たちで話し合い、スムーズに班を決めることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532