最新更新日:2024/09/25
本日:count up1
昨日:208
総数:747243
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

卓球男子 春季大会 個人の部

 4月24日(日)に卓球男子の春季大会 個人の部が訓原中学校で行われました。練習の成果を存分に発揮し,3位に入賞することができました。まだまだ課題が多く,今後の練習で改善し,さらに良い結果へとつなげたいと思います。夏の大会も間もなく,練習に励んでまいりたいと思います。今後ともよろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

春の大会 男子バスケットボール 準優勝

24日(日)には、師勝中学校にて春の大会二日目が行われました。

準決勝の相手は熊野中で、1ピリオドはリードされる展開でしたが、巧みなドリブルやミドルシュートが決まり、前半終了ではリードしました。そのまま勢いを落とすことなくゲームを運ぶことができ、最終スコアは72−57で、見事勝利することができました。

決勝の相手はライバルの春日中でした。ディフェンスが機能せず、終始リードを許され、そのまま試合終了。最終スコアは57−90で負けてしまいました。
夏の大会までに一人一人がより成長しないといけないと思わされる試合でした。

しかし、生徒たちはチーム全体で盛り上がったり、チームメイトを励まし合ったりするなど、素晴らしい姿で試合を終えました。
また明日から互いに切磋琢磨しながら頑張っていきたいと思います。

生徒の皆さん、準優勝おめでとうございます。

保護者の皆様、朝早くから弁当を準備していただくなど、たくさんのご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

春大会1日目 男子バスケ部

4月23日(土)に春の大会一回戦が行われました。
初戦は師勝中学校で、以前のシード決定戦で負けた相手でした。

序盤から速攻が決まり、新川中の得意な足を使った攻撃が展開され、1ピリオドを21−10でスタートしました。
そのあとも、ペースを落とすことなく試合を運び、93−58で勝ちました。
2年生も試合に出場し、良い経験ができたと思います。

次の準決勝もこの調子で勝てるように精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2

令和4年度 卓球男子 西春日井地区春季大会

 4月23日(土)に卓球男子の春季大会 団体の部が行われました。新たな課題がたくさん見つかる試合でした。今後の成長につなげてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部 春の大会

16日(土)清洲中学校と試合を行いました。三者で抑えることができた回もあり、守備では力を安定して発揮することができるようになってきましたが、力及ばず勝つことはできませんでした。今後は課題であるバッティングに力を入れながら、夏の大会に向け、さらに技術を向上していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部 練習試合

 4月9日(土)白木中学校と練習試合を行いました。守備では良いプレーが見られ、自分たちの成果を実感することができる場面がありました。来週の大会に向け、今日の試合で気づいた課題を、残りの練習時間で少しでも改善できるように頑張りたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532