最新更新日:2024/06/17
本日:count up2
昨日:51
総数:155497
元気いっぱい・笑顔いっぱいの今井っ子♪

修学旅行17

 帰り道では、自分の持ってきたお小遣いで、お土産選びに夢中になっていました。名残は尽きませんが、いよいよ、京都ともお別れとなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行16

画像1 画像1
 最終目的地の清水寺を見学しました。最後の観光地ということで残念がっている子どもも多くいるほど充実した修学旅行です。
画像2 画像2

修学旅行15

画像1 画像1
 映画村ではウォークラリーを行います。グループで仲良く回れました。とても暑い天気ですが、とても楽しく充実した旅行となっています。
画像2 画像2

修学旅行14

画像1 画像1
 映画村に行きました。それぞれの目当てに向かって、グループごとにウォークラリーを行いました。
画像2 画像2

修学旅行13

 金閣寺を見学しています。観光客ですごく混んでいましたが、実際に見る金閣寺が光り輝きとても感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行12

画像1 画像1
 相変わらずの暑さですが、子どもたちは誰一人として体調も悪くならず、生き生きと活動しています。
画像2 画像2

修学旅行11

画像1 画像1
 三十三間堂では、事前に勉強してきたことを活かして見学することができました。
子どもたちはとても感動しています。メモをしっかりとる様子も見られました。
画像2 画像2

修学旅行10

 お世話になった旅館の方にお礼を言い、しっかりと感謝の気持ちを伝えることができました。そして、バスへと乗り込み、本日の行動を開始します。まずは、三十三間堂に向かいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行9

画像1 画像1
 散歩はとても気持ちがいいのですが、お腹がすいています。散歩から戻って、朝食もおいしくいただきました。全員元気がいいですね。
画像2 画像2

修学旅行8

画像1 画像1
 朝、眠いまなこを開けて、東本願寺に散歩に出かけました。朝からもうすでに暑くなっていますが、今日も一日みんなで頑張りましょう。


画像2 画像2

修学旅行7

 楽しい夕食を終え、京都タワーに行きました。天候にも恵まれ、みんな京都の夜景に感動しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行6

画像1 画像1
 予定より15分早く、午後5時に旅館に到着しました。みんなホッとひと息ついています。次はお待ちかねの夕飯のすき焼きです。楽しみですね。
画像2 画像2

修学旅行5

 奈良公園で、鹿にせんべいをあげました。鹿に囲まれて怖がる子もいましたが、全員無事にあげることができ、いい思い出を作ることができました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行4

 大仏殿の中へ向かいました。大きな仏像に感動しました。この後は、班別行動をしながら公園を散策します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3

 午後は、東大寺の見学です。かなり暑い日ですが、スケールの大きい建造物にびっくりしました。いよいよ、大仏殿の見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2

画像1 画像1
 待ちに待った待望の食べ放題。みんないっぱい食べました。暑いので、デザートのアイスクリームもよく食べました。
画像2 画像2

修学旅行1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 元気に修学旅行に出かけました。奈良に入り、最初は法隆寺の見学です。実物を見て、みんな興味深く真剣に見学することができました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229