最新更新日:2024/05/28
本日:count up1
昨日:116
総数:154152
元気いっぱい・笑顔いっぱいの今井っ子♪

5・6年生体育

 先日からソフトバレーボールを使ってバレーボールをしています。ボールは柔らかいので、怖さはないのですが、大きいためになかなか思うようにコントロールできません。でも、はじめに比べると、少しずつ上達していることが分かります。ネット越しにプレーできるようになりたいです。
画像1 画像1

5・6年生 鳥調べ

 もうすぐ探鳥会なので、それぞれが見たい鳥や調べたい鳥を決め、「鳥調べ」をしました。1年生の頃からずっと描いてきており、高学年になると野鳥の絵がとても上手になります。夏の探鳥会では、どのような野鳥に出会えるでしょうか。
画像1 画像1

【56年】家庭科「ひと針に心を込めて」

56年生は玉留めの練習をしました。指先で糸を操るのが上手になりました。
画像1 画像1

5.6年生 岐阜車体に行ってきました!

画像1 画像1
 岐阜車体の見学では、トヨタのハイエースやコースターを作る過程を見せていただきました。鉄板をプレスし、ロボットが溶接するところ、人の手で組み立て、検査をするところを間近で見学することができました。とても迫力がありましたね!
 どんな様子だったか、おうちでもたくさんお話ししてくださいね(^^)

5..6年生岐阜車体にて

 岐阜車体で車の組み立てや見学について聞いています。見学楽しみですね。
画像1 画像1

5・6年生体育

 自然教室では、日間賀島の浜辺でソフトバレーをしたいと思っていましたが、時間が足りずにできませんでした。今日はその分も含めて思いっきり活動しています。以前よりも上手になってきましたが、まだサービスをもっているチームがどんどん得点を重ねてしまいます。次の時間には、もっとラリーが続くよう、レシーブ練習しましょうね。
画像1 画像1

明日から自然教室

 明日は自然教室に行きます。今年は、池野小学校と合同での自然教室です。学級活動では、自分の目標を確認しました。
 ワクワクドキドキ楽しい2日間にしたいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
4/4 19:00PTA役員会
4/6 着任式・入学式
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229