最新更新日:2024/06/07
本日:count up22
昨日:103
総数:893436
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

9月30日 朝会

画像1 画像1
 久しぶりに朝会がありました。表彰伝達があり、その後、校長先生からは、まもなく前期が終わるので、前期の反省をしましょうという話がありました。
 本日から、教育実習生が、2名来ています。ろうかなどで会ったら、あいさつしてくださいね。

扶桑中学校体育大会

みんなでジャンプです。学級が一つになって回数を競います。みんなで一緒に跳ぶことに喜びを感じているようでした。
画像1 画像1

扶桑中学校体育大会

3年生の競争遊戯です。必死に食らいついています。怪我防止のためにジャージなんですね。
画像1 画像1

扶桑中学校体育大会

2年生の競争遊戯です。担任の先生、生徒の活動をともに走って記録しています。応援しながら一体感を感じました。
画像1 画像1

扶桑中学校体育大会

1着で大喜び、無邪気でいいです。卒業生も頑張っています。
画像1 画像1

扶桑中学校体育大会

午後は、扶桑中学校の体育大会を参観しています。1年生の競争遊戯です。笑顔でイキイキと活動しています。
画像1 画像1

扶桑北中学校体育大会

扶桑東小学校卒業生は、少ないですが、幅跳びに出場しました。頑張っています。
画像1 画像1

扶桑北中学校体育大会

扶桑北中学校の体育大会を観戦しています。一人ひとり真剣です。
画像1 画像1

9月25日 運動会3

 午後の様子です。午後からは、さらに気温が高くなりましたが、子どもたちは最後まで精一杯がんばっていました。結果は、8−4で赤の優勝でした。
 本日は、早朝からテントの準備や運動会後の片付けにご協力くださりありがとうございました。スムーズに準備や片付けが進み、子どもたちも控え席で直射日光が当たらず、涼しい環境の中で過ごすことができました。PTA委員さんをはじめ、保護者の方々、快くテントをお貸しくださった地域の方々ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日 運動会2

 午前の部は、4対2で赤組がリードしています。午後の部は、得点種目が続きます。引き続き、応援をお願いします。
画像1 画像1

9月25日 運動会

 予備日の開催となりましたが、天候にも恵まれ開催されました。
 写真は、午前中のハイライトです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 全校練習

画像1 画像1
 延期になった明日の運動会に向けて、保護者なしの大玉転がしの練習を行いました。今日は、赤組が勝ちましたが、明日はどうなるか分かりません。赤組も白組もがんばりましょう。

運動会延期のお知らせ

本日の運動会は、天候不順のため9月25日(水)に延期します。

本日のお子さんのお弁当の準備をお願いします。

9月20日 ラグビー

画像1 画像1
 いよいよ今日からラグビーワールドカップが開幕します。学校には、先日ラグビーボールが進呈されました。掲示板にもワールドカップ関係の掲示がしてあります。
 今日の開幕戦が楽しみですね。

9月19日 全校練習

画像1 画像1
 朝から1時間目の授業までを利用して、入場から開会式の流れ、大玉から閉会式の流れの確認をし、実際に係の児童が活動してリハーサルを行いました。当日の天候が心配されますが、晴れますように。

9月18日 赤白リレー

 昼休みに各クラスの選抜選手が集まって練習をしていました。少ない時間でしたが、集中して行うことができていました。
画像1 画像1

9月18日 全校練習

 前回の歌練習は体育館でしたが、今日の歌練習は運動場で行いました。赤組、白組ともに大きな声で歌えていました。
画像1 画像1

9月17日 全校練習

 応援の練習を行いました。今日は、団長同士のじゃんけんで赤組が勝ちましたので、赤組から応援をしました。当日は、どちらが先に応援を行うでしょうか。
画像1 画像1

9月12日 新しいスクールガードさん

 本校に新しくスクールガードとして、ムギが加わりました。子どもたちを見守るスクールガード犬として、活躍が期待されます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日 大玉練習

 今日は、実際に大玉を使って競技の練習を行いました。勝組には、勝利のウェーブがあります。今日は、赤組が優勢でしたが、当日は、保護者の方も加わります。運動会での勝敗を決める大一番になるかもしれません。がんばりましょう。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/10 5限後一斉下校
3/11 通学班集会
5限後一斉下校
3/12 5限後一斉下校
3/13 5限後一斉下校

学校通信

各種案内・依頼

扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822