最新更新日:2024/06/17
本日:count up205
昨日:60
総数:894868
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

5月16日 ローマ字の練習(3年生)

画像1 画像1
3年生は総合の時間を使ってローマ字の練習をしています。
キーボードで文字が打てるようになるまで練習を頑張っていきましょう。

5月13日 理科(3年生)

画像1 画像1
理科の授業ではホウセンカとひまわりの種のスケッチをしました。
種を植えてどのように育っていくのか楽しみですね。

5月12日 給食(3年生)

画像1 画像1
3年生になり、給食当番の活動がスムーズにできています。
早く準備ができると、給食の食べる時間がたくさんとれますね。

5月12日 今日の授業(3年生)

画像1 画像1
1組は書写。
横画を意識して「二」を書きました。
教えてもらった筆の使い方をしっかりと意識できていました。

2組は社会。
小学校の周りの様子について、Google Earthや、地図記号を読み取って調べました。
GW明けですが、集中して取り組むことができていました。

5月11日 体力テスト(3年生)

画像1 画像1
今日は体力テストがありました。
50m走、ソフトボール投げ、立ち幅跳びの3種目を行い、
昨年度の記録よりも上がって、喜ぶ姿がたくさん見られました。

5月2日 国語(3年生)

画像1 画像1
「きつつきの商売」の第三場面を自分で考えて、物語を作りました。今日は友達の作品を読んで交流会をしました。友達の作品のいいところをたくさん見つけましたね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/31 夏休み終了
9/1 避難訓練・5限後一斉下校
全校集会
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822