最新更新日:2024/06/22
本日:count up1
昨日:125
総数:897317
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

10月3日 のびっ子(3年生)

画像1 画像1
発表会に向けて、グループで台本作りがスタートしました。
自分たちで発表する内容やセリフを決め、おおまかな流れを考えました。
考えを出し合い、自分たちが納得しながら台本を作っています。
約1ヶ月後の発表会に向けて、協力して準備を進めていきます。

10月3日 桑の実タイム(3年生)

画像1 画像1
夏休みが明けてから初めての桑の実タイムでした。
久しぶりの読み聞かせに、前のめりになっていました。
暑さも和らぎ秋らしくなってきました。
集中して読書にも取り組みたいですね。

10月2日 算数 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業ではかりを使っていろいろな物の重さを量りました。
子どもたちは一つの物を量ったり、複数の物を組み合わせてピッタリ1000gになるように量ったりしていました。
次はもっと重い物の重さを量ります。

10月2日 国語(3年生)

画像1 画像1
ローマ字のまとめを行なっています。
3年生になり、タブレットにキーボードがつきました。
ローマ字の学習は、生活のいろいろなところにつながっていきます。
大文字と小文字のどちらも覚えていきましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/1 6年生を送る会
3/5 5限後一斉下校
3/6 中学校卒業式
3/7 5限後一斉下校
通学班集会
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822