最新更新日:2024/06/07
本日:count up1
昨日:103
総数:893415
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

9月20日 ラグビーについて(5年)

画像1 画像1
 ラグビーワールドアップについて学習をしていました。地図帳を使ってワールドカップに出場する国を調べて、社会の学習と関連させながら学んでいました。みんな、ラグビーの試合について興味をもって見ていました。

9月19日 給食の様子(5・6年生)

 エアコンが入り、暑い日でも快適に給食を食べることができています。楽しそうに会食していました。
画像1 画像1

9月13日 予行練習(高学年)

 高学年の様子です。高学年の迫力のある演技を当日楽しみしてください。 
 当日も今日のような天候だとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日 図画工作その後(5年)

 先日、作成した枠組みに絵の具で着色したり、飾りをつけたりしていました。これにライトの光が加わるとより一層きれいに見えますね。できあがりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月4日 図画工作(5年生)

 風船と紙粘土を使って写真のようなライトカバーを作っていました。風船に粘土をくっつけていきますが、風船が割れないかどきどきしながら作業を進めていました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/10 5限後一斉下校
3/11 通学班集会
5限後一斉下校
3/12 5限後一斉下校
3/13 5限後一斉下校

学校通信

各種案内・依頼

扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822