最新更新日:2024/09/26
本日:count up131
昨日:168
総数:907854
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

4月12日 学年集会 (5年生)

画像1 画像1
今日は、学年集会をしました。
高学年としての意識を高めるべく、学年目標や委員会に向けた心構えを確認しました。
子どもたちは、真剣に話を聞き、高学年になった自覚をもったように感じられました。

その後、仲を深めるべく、ドッジボールをしました。
これから一年、高学年として学校を引っ張っていける子たちになるよう、全力でサポートしていきます!

4月11日 初めての委員会(5年生)

画像1 画像1
第一回の委員会がありました。
4年生の運営委員だった児童以外は、初めての委員会です。
それぞれの委員会には、役割があります。
その役割をしっかり理解して、委員会活動をしていきましょう。

4月11日 算数(5年生)

画像1 画像1
昨日、1組で行ったレディネスチェックを2組でも行いました。
短い春休みでしたが、忘れてしまっていることもあり、頭を悩ませている様子もありました。
今の自分の実力が分かりましたね。
必要に応じて、4年生の復習を進めましょう。

4月10日 学習初め(5年生)

画像1 画像1
授業が始まりました。
オリエンテーションやレディネスチェックなど、学習初めには大切です。
学年も変わり、担任も変わり、教科書も変わり・・・
一つ一つ丁寧に確認をしていきます。

4月9日 知能検査 (5年生)

画像1 画像1
今日は知能検査がありました。
子どもたちはとても集中し、一生懸命取り組んでいました。
最後まで諦めず解き続ける姿から、
「5年生になっても頑張るぞ!」という思いが感じ取れました。
みんなで一緒に大きく成長していきましょう!

4月5日 始業式&学級開き(5年生)

画像1 画像1
元気いっぱい、笑顔いっぱいの5年生が登校してきました。
転入生を合わせて、今年は61人でのスタートです。
早速、素敵な様子を見つけました。
「人の話を聞くときは、話している人を見ている。」「自ら進んで、お手伝いをする。」「気付いたことは、行動に移す。」
教科書を配布するときも、協力して配りました。
さすが5年生ですね。
今年、1年間よろしくお願いします。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/15 認証式
1年生を迎える会
4/16 身体視聴計測1・3・6年
尿検査
4/17 身体視聴計測2・4・5年
尿検査
4/18 全国学力学習状況調査
内科検診1・5・6年
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822