最新更新日:2024/05/28
本日:count up1
昨日:302
総数:891460
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

3月2日 6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 温かい雰囲気の中、6年生を送る会が行われました。
 まず、6年生から5年生へ委員会活動などの引き継ぎ式が行われました。その後、1〜5年生まで6年生に感謝の気持ち伝える出し物を行いました。また、6年間を振り返るスライドも見ました。懐かしい写真がいくつもありました。

 最後に6年生からは、最後のロックソーランを披露しました。

 卒業まであと10日ほどです。1日1日を大切に、小学校での生活を過ごしましょう。

1月18日 たんぽぽ・ひまわり学級 校外学習

今日はたんぽぽ・ひまわり学級の校外学習です。電車に乗ったり、お買物をしたりと、みんなで協力しながら冒険をしてきます。思い出に残る楽しい学習になるといいですね。
気を付けていってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日 第2回学校運営協働協議会

この会のメンバーは、様々な立場で本校に関わってくださっている地域の方々です。さらに東小学校をよい学校にするため、貴重なご意見を出していただいています。
いろいろな方々に支えられていること、本当にありがたいことです。ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。
画像1 画像1

10月11日 後期始業式

画像1 画像1
 3日間の休みをはさんで、後期が始まりました。校長先生からは、挑戦と失敗という話がありました。失敗しないことが一番良いことなのかもしれませんが、生きていく中で、失敗しないことはありません。失敗から学ぶことも多くあります。いろいろと挑戦をし、失敗から学び、次の成功へとつなげていきましょう。

10月7日 前期終業式

画像1 画像1
 雨のため、全校で運動場で行うことができませんでした。
 1・2・6年生は体育館で、3〜5年生は教室で参加しました。静かな厳粛な雰囲気で行うことができました。

10月6日 芸術鑑賞会

画像1 画像1
画像2 画像2
 GONNA(ガナ)さんに来ていただいて、和太鼓・マリンバの演奏を聞かせてくれました。
 知っている曲を何曲か演奏したり、手拍子でリズム打ちを一緒にしたり楽しい時間を過ごすことができました。なかなか大きな声を出せない中ですが、全身を思い切り使って表現できました。

 閉幕後、GONNAさんから色紙をいただきました。校長室に飾ってあります。

 素晴らしい演奏を聴かせてくれたGONNAの皆様、会場を利用させていただいた文化会館の皆様ありがとうございました。

9月24日 運動会4

画像1 画像1
画像2 画像2
 第12回「選抜リレー」〜閉会式までです。

 本年度は、5対8で白組の勝利でした。4つの競技で赤白があり、他の種目でも僅差でした。それぞれ精一杯がんばった運動会になったと思います。練習から低学年・中学年・高学年でそれぞれ教え合い、成長もしました。高学年は、準備や片付けも行ってくれました。運動会で頑張る姿を保護者の方に見ていただいて、子ども達も励みなったと思います。努力の過程は、人をつくります。それぞれに成長できた運動会になったと思います。

 早朝より、テントの設営にご協力いただいた保護者の皆様ありがとうございました。また、運動会後も残ってテントの片付けを手伝っていただいた保護者の皆様ありがとうございました。運動会の受付やテントの準備などしていただいたPTA役員・実行委員の皆様ありがとうございました。

 本日の運動会や練習の様子などの写真は、後日販売予定です。よろしくお願いします。

9月24日 運動会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第8回「ぐんぐん スピード あげて!」〜第11回「伝統をつなぐ〜133人の舞〜」までの様子です。

9月24日 運動会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第4回「つなぐ!つなげる!!つなぎ合う!!!」から第7回「全力!!赤白応援合戦」の様子です。

9月24日 運動会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 開会式から第3回の「かごいっぱいになあれ」までの様子です。

9月22日 運動会準備

画像1 画像1
画像2 画像2
 雨に降られることなく運動会の準備を進めることができました。しかし、太平洋上にある熱帯低気圧の関係で、できる範囲での準備となりました。
 子ども達は、一生懸命自分の係の仕事を行っていました。準備を進めていく中で、本番への気持ちも高まっているようでした。
 今年は、運動会が延期されることなく運動会が行われることを願います。

9月12日 応援練習(4・5・6年応援団)

画像1 画像1
 運動会に向けて、応援団の練習が進んでいます。気合いの入った元気いっぱいの応援を期待しています。

扶桑町制施行70周年

本日、扶桑町は町制施行70周年を迎えました。町制は昭和27年の8月1日に始まったそうです。それを記念し、昨日、扶桑文化会館にて盛大に式典が開催されました。
画像1 画像1

6月23日 野外学習だより

 朝の集いが始まりました。この後朝食をとり、使った部屋を片付け、砂浜での活動へと続いていきます。天気は良すぎるくらいで、かなり暑くなりそうです。しっかり水分補給しながら安全に活動したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日 野外学習だより

 野外学習1日目が無事終了しました。キャンプファイヤー終了後に入浴を済ませ、夜食のパンとジュースをいただきました。
 その後、1日の振り返りを行い、就寝準備を済ませ、先ほど22時消灯となりました。終日元気に活動を終えた子どもたちは、皆グッスリ眠っているようです。
 明日も、充実した活動ができそうです。野外学習実施に向けての準備や、早朝のお見送りなど、いろいろとありがとうございました。また明日もよろしくお願いします。
画像1 画像1

6月22日 野外学習だより

火文字が点火されました。絆(キズナ)という字です。キャンプファイヤーはまもなく終わりです。みなさんのがんばりで、とても楽しい時間が過ごせました。これまでの準備本当にありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日 野外学習だより

キャンプファイヤーの活動中です。各チームのスタンツが披露され、大いに盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日 野外学習だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外炊事です。

6月22日 野外学習だより

20〜30分の散策で、いろんな種類の貝殻を拾いました。明日のクラフトでどんな作品が生まれるか楽しみです。
中には、貝殻じゃないもの(カニの甲羅?)を拾った人もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日 野外学習だより

砂浜を貝殻拾いしながら散策しました。きれいなものはみつけられたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/7 中学校卒業式
5限後一斉下校
3/9 5限後一斉下校
通学班集会
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822